写メ会&希望的個握 on 12/14&12/23 | ✡EVA✡の戯言

✡EVA✡の戯言

AKB48グループ中心のブログになっております。

AKB48グループネタは推しであるたかみな(高橋みなみさん)、みるきー(渡辺美優紀さん)中心のブログです。

あしからず…

行ってきたので適当に振り返ります。

※長文注意

9月以来3か月振りのイベに参加してきました。

まずは14日から。

14日は当初6月に行われるはずであった、振替の写メ会へとパシフィコ横浜に行ってました。

手持ちはみるきー3枚。

4~6部に参戦し、まず4部の券を消費しに並びいざ自分の番へ。

と、思いきやこちらの顔を見るか見ないかというところで、意味深な笑いを浮かべ小休憩に・・・

小休憩後に向かうと、ニヤニヤされながら、こちらに有無を言わさずまずは被り物を被らされ、次にポーズも取らされて呆気なく終わってしまったので、してやられたと思いました。

まぁ、可愛いので許しますが←

5部も同じような感じで振り回され終了。

6部にはなぜかニヤニヤされながら今頃(その当時)挨拶をされたので、挨拶を返し、写メを撮ってもらい終了。

写メ会なので殆ど話す時間はありませんでしたし、私は3枚とも表情が引き攣っていましたが、みるきーは対照的に3枚とも可愛く映っていたので、プロだなと思わされました。

続いて23日の個握。

23日は希望的の個握に幕張メッセへ。

手持ちは小嶋さん1枚、ちゅり1枚、由依ちゃん1枚、みるきー3枚の計6枚。

久々に複数メンを取って臨んだ個握。

みるきーはもちろんのこと、ちゅりと由依ちゃんは初めてでサインが当たる可能性があったため色々と楽しみで、小嶋さんに至っては4年以上振りの握手となりました。

4部の小嶋さん。

「握手が4年振りです。」と伝えると、どのイベ以来だと聞かれたため、ノースリの「君しか」以来ですと伝えたところ、「ホントだね~」と何に対して「ホントだね~」なのかを聞けないまま終了。

おそらく4年振りということに対しての「ホントだね~」という事だと思い補完しておきます。

続いて、5部のちゅり、由依ちゃん、みるきーへ。

の前に、みるきーが明日発売(その日時点で)のソロシングルのミニライブを行うということなので、もちろん観戦へ。


PVの格好をして登場し、カラオケ形式で「やさしくするよりキスをして」を披露。

3月に行われるイベントの告知をして帰っていきました。

そして5部へ。

この部は3枚(そのうち2枚がサイン有の可能性)であったため、何とか時間内に回ろうと思い、時間前から77番レーンであるちゅりレーンで並んでいたところ、開始時刻の16時になると突如何の予告もなしにレーン番号が変わることに。

今までレーン変更はトガブロなどで告知されていれば確認してその変更されたレーンへと行っていましたが、今回は4部の77番レーンが5部開始の15時になると、急に77番以外のレーンに変わるという珍現象が起きたたため、対応しきれませんでした。

結果、私同様分からなかった人は時間前から並んでいたにもかかわらず、遅れてちゅりレーンへ。

自分の後ろに並んでいた人と文句とヲタ話をしながらちゅりレーンに並び、終わったころには5部受付終了18分前に。




もちろん、籤運が強い自分はハズレを引きました。。。

そして、由依ちゃんレーンへ。

受付を済ませた時点で5部受付終了5分前に。

早くしろ早くしろと思いつつ、由依ちゃんとの握手を終えて時間を確認したところ、16時3分。

「終わったな。」と思いつつも一縷の望みをかけてみるきーレーンへ行くも、無情にも受付終了とのこと。

ちなみに、さや姉を取っていたらその部は自分が行った時点でギリギリレーンが開いていたため、滑り込みで間に合ってました。

レーン自体が変更されるということがなければ間に合っていたはずの5部の3枚のうち1枚を無駄にしてしまいました。

しかも、由依ちゃんのサインもハズレを引いたため、打率0割。

行き場のないやるせない思いを抱えながら、6部までの時間を潰していたところ、電光掲示板に表示されている「振替」という文字が目に飛び込んできました。

書いてあったことを要約してみると、

・どうやら運営の範疇を超える人が各部で押し寄せたため、部毎に開始時間や終了時間が押していて、握手(サイン)券を消化しきれなかった人が沢山いるとのこと。
そのすべての人を救済するために、1部~5部の消化しきれなかった券を持っている人はインフォメーションで振替の判子を押してもらえば当日券として使えるとのこと。

死者蘇生。

電光掲示板を確認後、5部の握手会中のさほど混んでいない時間に速攻向かい判子を押してもらいました。

案の定、6部が始まってからはインフォメーションは軽くカオスってました。

6部に当初取っていた1枚と振替の1枚の計2枚を使用し、握手。振替の券を見せた際に何か言われるかと身構えましたが、特に何もなかったため5部で使えなかった券をそこで消費。

愛犬の話をすると若干食いついてきました。

7部も1枚取っていたため握手をし、海浜幕張からアキバへ向かいみるきーの予約していたCDをフラゲし帰宅。

こんな感じで今年のイベは終了。



と思っていましたが、実はまだもう1つ行ったイベントがあります。

それはみるきーのツイッターで23日時点で見つけて、行けるか行けないかが微妙でしたが、結果的には行けたイベントになります。

とりあえず、今回は長くなったのでこの辺で。