アジアチャイルドサポート・池間代表 | チームEVAH HEART(エヴァハート)の 活動ブログ

チームEVAH HEART(エヴァハート)の 活動ブログ

未来の子供達の為にできること、自分らしく輝きたい人へのサポート活動を趣旨としたボランティアチーム。
EVAH=慈悲という意味。。。そして私達は、EVAH HEARTを
“共生する心”と読みます。

天使グッドモーニング!おはようございます。


最近、めっきり冷え込みますね。

風邪などひかれていませんか。


今日は、5月22日【自分らしく輝く・集い】のゲスト講師のお1人。

アジアチャイルドサポートの池間代表のご紹介をしますね。ニコニコ



JAN(日本アジアネットワーク)代表者
NPO 法人 アジアチャイルドサポート 代表理事
池間 哲郎 氏

チームEVAH HEART(エヴァハート)の                             活動ブログ-池間氏



ビデオカメラマンとしてJAN を経営する傍ら、1990 年からアジア

(ベトナム、タイ、フィリピン、カンボジア、ミャンマー、モンゴル、スリランカ他)の

ゴミ捨て場やスラム街、危険な地域に足を運び調査・撮影、支援を続けている。


極度の貧しさの中でも懸命に生きる人々に衝撃を受け、

支援を行うと共に講演や写真展を通し深刻な現状で暮らす人々のことを

多くの日本人に訴えている。


1999 年には団体を発足し、現在はNPO法人アジアチャイルドサポートとして

支援活動を展開中。
途上国における支援と共に「国際協力を通した日本の青少年の健全育成」を

基本理念に掲げている。


 一生懸命に生きることの大切さや命の尊さを、

日本人こそアジアの人々から 学んで欲しいと言い続け、


2008 年現在で約2000 件の講演を行い、感動で心ふるえるその内容は

聴衆者50 万人を超える。


天使天使天使 天使天使天使 天使天使天使 天使天使天使 



私が池間代表と、ご縁を頂いたのは3年前。


ある雑誌の掲載記事を見て、すぐHPにアクセス。


講演を聴きに行きたいと、メールで問い合わせたところ

すぐに返答があった、明石の中学校での講演会に参加ししました。


内容は、始めから最後まで心にビンビン響きました。


この講演を聴いたら

自殺やいじめや、ニートは絶対なくなる!純粋にそう思いました。


そして、3年前に

会社の5周年記念に、何か心に伝わることをさせて頂きたいと

『感謝記念講演会』を企画。


電話やメールではなく、直接私の気持ちをお伝えしたいと、

お逢いしに沖縄へ飛びました。


前から知っていたかのように、温かく受け入れて下さり


池間代表の奥様の理恵さんや

アジアチャイルドを支えるサポーターの皆さんと

その日の夜、お酒を一緒に飲ませて頂くほど

皆さんの心が、柔らかくてあったかかったことを今でも覚えています。


池間代表の講演は、参加者の方から予想以上の大絶賛!でした。


その時の皆さんの感想は。。。


   宝石緑今まで聞いた講演会の中で一番印象深く、一番たくさん泣き

    一番多く考えさせられました。


  宝石緑もっともっと多くの人にお話をお願いします。

    今日は本当に来て良かった!!ありがとうございます。


  宝石緑分かち合う感謝の気持ちが大事だと

    あらためて気づきました。素晴らしい講演ありがとうございました。


  宝石緑一生懸命に生きることが、素晴らしいということ。

    感動しました。私も少しだけ分けることと

    一生懸命に生きることを約束致します。


  宝石緑本当に素晴らしいお話、今までこんなに迫力のあるお話

    初めてでした。とにかく感動しました。


  宝石緑素晴らしかったです。忘れていた心がもう一度、開いたような気がしました。




その内容は以前、私のブログでもご紹介させて頂いていますので

是非、ご覧ください。 → コチラ


私達と一緒に5月22日、感動自分らしく生きるヒントを共有しませんかラブラブ!


まだ間に合います!

合格お申し込みは → コチラ


daikannsya!