チームEVAH HEART(エヴァハート)の 活動ブログ

未来の子供達の為にできること、自分らしく輝きたい人へのサポート活動を趣旨としたボランティアチーム。
EVAH=慈悲という意味。。。そして私達は、EVAH HEARTを
“共生する心”と読みます。





テーマ:

皆様、こんにちは。


EVAH HEARTのメンバーのたかみ(田中孝美)です。

少し日が経ちましたが、5月22日は本当にどうもありがとうございましたニコニコ


私事ですが、5月は本当に色々な壁がやってきて、自分自身を見つめる時期でした。

そんな中、22日に『自分らしく輝く・集い』が開催されたことは、私にとっても、とても意味あることで

講師の先生をはじめ、皆様とご一緒させて頂いたことを大変嬉しくありがたく思っていますラブラブ

どうもありがとうございます。


そして、たくさんの方々にアンケートを書いて頂き、本当にありがとうございます!!


皆様それぞれが心に響いたと書いてくださり、嬉しく思います。

その中で、ブログに掲載を承諾してくださった3名の方の感想をお伝えさせて頂こうと思います。




「起業家2千人との出会いから学んだ、自分をブランド化する生き方、働き方」

講師 立石 剛 氏


「自分をブランド化する」人からどう思われたいか?と考えると、先輩から後輩から立場によって思われたい自分像が違うことに気づきました。人と接するのが好きだけど、私の場合、他の人の目を気にせず、「自分がどうありたいのか」ということを主体的に考えようと思いました。


今日の学びを全て吸収させて頂きます!!


最近、人に対して話す時、「自分の子供だったら」と考えて話すことが多くなっていました。

今までは周りの人の事を気にしすぎて自分の言葉で伝えていません。

少しずつ「自分」を考えられるようになってきた中で、先生のお話に出会いました。

また1歩、進める気がします。

ありがとうございます。



「~日本人こそ学んで欲しい~ 一生懸命に生きることがボランティア」

講師 池間 哲郎 氏


人にとって大切なことって何だろうということはよく考えます。

お金?仕事?人間関係?今日の映像を見て、愛なのだと感じました。豊かな国で生きていると、愛情受けて当然で衣食住の心配なくて当然。人としての感覚が鈍っていることを感じます。

今日、色々な映像を見て、自分は見たくない、と思ってしまう時がありました。

つらい状況から目を背けたい。。。結局今の自分は視野を広げたいと思いながら、まだ自分の殻から抜けられていないことに気づきました。


一生懸命はかっこいい。素直にそう思わせて頂きました。

画像と動画が本当に響きました。


衝撃でした。

貧しい事より親と一緒にいれない事が一番悲しい事である。

一緒にいられる幸せを改めて感じました。自分にできる事を行動します。

ありがとうございます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

チームEVAH HEART(エヴァハート)のメンバー、神崎です。

アメブロでは「広報パパ 」としてブログを書いています。


22日の【自分らしく輝く・集い】

にお越しいただきました皆様、ありがとうございました。


立石さんと、池間さんの講演はいかがでしたでしょうか。


私は今でも頭と心がグルグルと回ったままです。


最初に講演をいただきましたのは

有限会社ブランドファクトリー  代表取締役

自分ブランドプロデューサーの立石 剛さん。



チームEVAH HEART(エヴァハート)の                             活動ブログ


自分ブランドを作っていくために、

想いを形にしていくことの大切さを、

ジャズタクシーなど事例に合わせてご説明

いただきました。


自分ブランドなのですが、

自分という個で考えるのではなく、

他者との関係、誰かのためにという意識が

大切だということが心に残りました。


次に講演いただきましたのは

JAN(日本アジアネットワーク)代表者

NPO法人 アジアチャイルドサポート 代表理事

池間 哲郎さん。



チームEVAH HEART(エヴァハート)の                             活動ブログ


最前線でやり続けてこられた迫力が

ビンビンと伝わってきました。


実際のアジアの子どもたち、貧困にあえぐ人たちの

映像をもとに、なぜこんな現実があるのか

人間として大事にしなければならないものは

何なのかを教えていただきました。


きれいごとではなく、人の人生を左右する責任に

正面から向き合ってこられたことが伝わり、

心に響きます。


会場の参加者も真剣に聞き入っていました。



チームEVAH HEART(エヴァハート)の                             活動ブログ


チームEVAH HEART(エヴァハート)の                             活動ブログ


2人のお話を続けて聞くと、

頭で考え、心で感じることが、両方必要であることが

実感できます。


想いだけで行動していた人には立石さんのお話が、

頭だけで行動していた人には池間さんのお話が

きっと響いたのではいないかと思います。



チームEVAH HEART(エヴァハート)の                             活動ブログ


チームEVAH HEART(エヴァハート)の                             活動ブログ


質問も活発に飛び出し、

それに対して、熱心にお答えいただきました。



チームEVAH HEART(エヴァハート)の                             活動ブログ


人との出会いで人生は大きく変わります。

今回の集いは、自分の人生を変えるきっかけに

なるのではないかと思っています。


この集いで、皆さんと想いを共有できたこと。

皆さんとお会いできたことを心より感謝しています。


本当にありがとうございました。



この集いを主催したEVAH-HEART主宰の

クレヤマさんからのメッセージです。


5月22日(土)は沢山の方々が
お忙しい中、お集まりくださり心より感謝しております。


沢山の方々から、喜びのお声を頂戴しております。

誠にありがとうございました。


参加者の皆様と共に『生きる』ということをテーマに

“自分らしさ”とは何か?
また、“一生懸命生きる”ことの
尊さを知ることができましたこと、

スタッフ一同、嬉しく光栄に思っております。


“自分らしく輝く”という、一粒の種が
参加者の皆様の心の中に蒔かれ、

そして、少しずつ成長し
それぞれの生き方に、人生に
プラスになる機会であったなら幸いです。


この集いに、色々とご協力下さった皆様に
この場をお借りして、厚くお礼申し上げます。


また今回、力不足によりこの集いで収益をあげることができず
海外と、日本の子供達への収益還元を実現することが
できませんでした。

深くお詫び申し上げます。m(_ _)m


これを真摯に受けとめ、今後の活動に活かして参りたいと
思っておりますので
今後とも、皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。


EVAH-HEART 主宰 クレヤマ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~音譜


今日もすがすがしい朝ですね!



とうとう本日 『自分らしく輝く・集い』が開催されます。


場所はJR新大阪 徒歩5分 ココプラザです。


おかげさまで ただいま参加者60名!になりました。

定員は80名様ですので


当日受付もしていますので


ご参加 大OK!


この集いのゲスト講師の

自分ブランドプロデユーサー 立石氏のセミナーは


とってもシンプルで、

物腰柔らかい口調で、わかりやすくお話をしてくださいます。


“自分らしく”ということに、こだわりを持ち

強制する答えではなく、ヒントをそっと教えてくれる。


本当に伝えたいことが、ストンと腑に落ちるので

セミナーや勉強会が初心者の方にもオススメです。


そして。。。


自分の中で、何かがストンと落ちたあと。。。


アジアチャイルドサポートの池間代表が

大きく包み込むような温かさで


一生懸命生きることの大切さを

自らの映像を使って、語ってくださいます。



この流れの中で、きっと


自分らしく生きることの素晴らしさ



命の尊さ、私達の根底に必要な分かち愛の大切さ


そして 生きることへの勇気


この集いで、体験して頂けるはずです!



毎日の生活の中で落ち込んでいる、そんなあなた、

是非 アクション起こしてみませんか。。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さ~ん!こんばんわ~


22日(土)自分らしく輝く・集いまで

あと残すところ。。。わずかになってきました!ニコニコ


おかげさまで、どんどん参加申し込みが

集まってきています。


ありがとうございます!


もう少しで、参加者60名!音譜


嬉しいです!!


なんと!

名古屋、京都、滋賀、奈良、神戸、大阪からと

多方面から集まってきてくださってます。


定員は、80名!


まだまだ、申し込みは間に合いますよ~


皆さん、良かったらご興味のある方に

お伝え頂けませんか。宜しくお願いしますニコニコ


大歓迎~~


   大感謝!


申し込みは→ コチラ(クリック)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


~ 5月22日 自分らしく輝く・集い ~

あと2日!ですニコニコ



 <講演会趣旨>


   自分らしく輝いて生きることは
   地位や名誉ではなく、自分自身を知り
   この世に生まれてきた意味を知ること。


   自分らしく生きることが、本当の自分へと繋がる事であり
   そして、1人1人の持つ“幸せな人生”に辿り着く道標で
   あると考えます。


   “生きる”ということを軸にして

   “自分らしさ”とは何か?
    そして
   “命の尊さ”を知る中で、自分と向き合い
    自分自身がいる場所で何ができるのか??


   自分らしく輝いて生きたいと願う、それを模索している人達の為に
   答えではなく、それぞれにヒントを受けとめることによって

   自らが、本当の自分の生き方に光をあて
   
   ただただ“生かされている”こと、
   一生懸命に生きることの大切さを学び、気づき、行動していく為の
   機会を生み出す集いとします。
   
    
   
 <タイムスケジュール>


   ★PM4時30分~開場


   ★PM5時~開演、主宰者挨拶


   ★PM5時5分~PM6時25分(80分)
   
    立石講師による

    『起業家2千人との出逢いから学んだ
      自分をブランド化する生き方、働き方』


   ★PM6時25分~ 10分間 休憩 

    
   ★PM6時35分~PM7時55分(80分)
     
     池間講師による

    『一生懸命に生きることがボランティア』


   ★PM7時55分~PM8時5分(約10分間)
     参加者からの質疑応答


   ★PM8時30分~PM10時まで 懇親会



当日、こんなスタッフメンバーで

あなたのご参加を笑顔でお迎えします音譜



<司会>  村上俊洋   http://aeblo.jp/team-builder/






<受付担当> 田中たかみ


たかみさん




<音響・懇親会担当> 神崎  http://ameblo.jp/kouhoupapa/





<タイムキーパー> 佐藤直人  http://satoblog.kyo2.jp/



うおぬまん




<誘導> 中村 健司  http://www.suromai.com/



<統括> 呉山 直子  http://ameblo.jp/iyashi-ickure




その他、笑顔のステキ女子メンバーが

          多数お出迎えしてくれますよ~ニコニコ


お申し込みは→ コチラ

  
   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、5月22日の『自分らしく輝く集い』のことを


カンボジア料理店【すろまい】 (←クリック!)の

オーナー・ケンちゃんこと、中村健司さんが


お店のメンバー会員様に向けてのメールマガジンで

5月22日の集いのことを配信してくださっています。


とっても嬉しく思っています。


ご本人の了解を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。

楽しみにして下さっていることも大感謝です。ニコニコ



この集いに『自分らしく生きていくヒントが必ずある!』と

この日の為に、お店を休んでまで参加してくださいます!


虹虹虹虹虹


超おすすめイベントと臨時休業


久しぶりのおすすめイベント紹介です。

しかも、今回のイベントのご紹介は、「超」がつく
おすすめです。

このイベントに、参加することの意義の大きさを
感じ、申し訳ありませんがお店を臨時休業するぐらいの
おすすめです。

話はいきなり飛びますが、最近、こんなことをよく考えています。



・現代の私たち日本人が持っている最も大きな欲求って、
 「自分らしく生きること」なのかなあ。

・そういえば、僕も自分らしく生きたいって思って、
 学生時代にNGOの活動をしたり、留学したりしてきたなあ。

・すろまいをやっているのも、ある意味では自分らしさを
 追い求めた結果なのかなあ。



・でも、そもそも「自分らしさ」って、「何をするか」
 だけでなく、「どうあるか」がもっと大切なんじゃないかな?
 そして、あるがままの自分を認めてあげることが・・・。



・そういえば、自分って、自分らしく生きているつもりでも、
 誰かと比較したり、誰かの目を気にしたり、誰かの人生を
 歩んできたこと、ないかなあ。気づかないうちに・・・。



・今の日本社会では、ある程度、みんなが利己主義的でないと
 社会が成り立たないとは思うんだけど、その結果、自分が
 見えにくくなっているのかも・・・。あと、圧倒的な情報や
 知識、変化のシャワーを浴び続けて、自分を見つめる機会が
 少なくなっているかもしれないなあ。


・自分らしく生きるってことが、夢を生きるってことなのかなあ。



・カンボジアへの支援・援助の活動にも携わってきたけど、
 本当に大切なのってなんだろう?



・僕が支援活動に関わっているときって、良いことをやっている自分に
 安心したり、そうしている自分にやっと存在意義を見つけれたり
 していたのかもしれない。結局自分のためにやっていたのかも・・・。
 でも、そもそもそれがいけないことだったのかな?



すいません。
長くなってしまいました。

こんな風に、いろいろと考えることがこの数ヶ月とても多かったんです。



で、僕なりにその答えを探し続けてきました。
ひょっとしたら、僕はずっとこれに対する答えを模索してきたの
かもしれません。いろんな実践を通して・・・。



それに対する、「現時点での」僕の考えを表現する方法が、
今のすろまいであり、これまですろまいがやってきたいろんな企画だったわけです。



もちろん、こうした疑問に対する、万人共通の答えなんてありません。
そして、これが究極だ!というものも存在しない。



それぞれが、それぞれの環境の中で、
学び続け、いろんな声に耳を傾け続け、成長・改善し続けるしかないと。


そんな中、このイベントの存在を知りました。
主催者の方からも、このイベントを開催した趣旨をうかがいました。


大きく共感せざるを得ませんでした。


同時に、さっきお話したことに対する大きなヒントがこのイベントで
得られると確信するようになりました。


さっきお話した内容にピンと来たら・・・
何か感じることがあったら・・・

是非ご参加ください。

きっと大きな気づきや学びがあると思います。


僕も参加します。
申し訳ありませんが、お店を臨時休業にさせてもらってまで、
参加します。


今日も長いメールですいません。

おかしな天気が続きますが、お体にはお気をつけくださいね。

いつもありがとうございます。


すろまい
中村健司


ベル5月22日(土)

 『自分らしく輝く集い』のお申し込みは コチラ



大感謝!

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天使グッドモーニング!おはようございます。


最近、めっきり冷え込みますね。

風邪などひかれていませんか。


今日は、5月22日【自分らしく輝く・集い】のゲスト講師のお1人。

アジアチャイルドサポートの池間代表のご紹介をしますね。ニコニコ



JAN(日本アジアネットワーク)代表者
NPO 法人 アジアチャイルドサポート 代表理事
池間 哲郎 氏

チームEVAH HEART(エヴァハート)の                             活動ブログ-池間氏



ビデオカメラマンとしてJAN を経営する傍ら、1990 年からアジア

(ベトナム、タイ、フィリピン、カンボジア、ミャンマー、モンゴル、スリランカ他)の

ゴミ捨て場やスラム街、危険な地域に足を運び調査・撮影、支援を続けている。


極度の貧しさの中でも懸命に生きる人々に衝撃を受け、

支援を行うと共に講演や写真展を通し深刻な現状で暮らす人々のことを

多くの日本人に訴えている。


1999 年には団体を発足し、現在はNPO法人アジアチャイルドサポートとして

支援活動を展開中。
途上国における支援と共に「国際協力を通した日本の青少年の健全育成」を

基本理念に掲げている。


 一生懸命に生きることの大切さや命の尊さを、

日本人こそアジアの人々から 学んで欲しいと言い続け、


2008 年現在で約2000 件の講演を行い、感動で心ふるえるその内容は

聴衆者50 万人を超える。


天使天使天使 天使天使天使 天使天使天使 天使天使天使 



私が池間代表と、ご縁を頂いたのは3年前。


ある雑誌の掲載記事を見て、すぐHPにアクセス。


講演を聴きに行きたいと、メールで問い合わせたところ

すぐに返答があった、明石の中学校での講演会に参加ししました。


内容は、始めから最後まで心にビンビン響きました。


この講演を聴いたら

自殺やいじめや、ニートは絶対なくなる!純粋にそう思いました。


そして、3年前に

会社の5周年記念に、何か心に伝わることをさせて頂きたいと

『感謝記念講演会』を企画。


電話やメールではなく、直接私の気持ちをお伝えしたいと、

お逢いしに沖縄へ飛びました。


前から知っていたかのように、温かく受け入れて下さり


池間代表の奥様の理恵さんや

アジアチャイルドを支えるサポーターの皆さんと

その日の夜、お酒を一緒に飲ませて頂くほど

皆さんの心が、柔らかくてあったかかったことを今でも覚えています。


池間代表の講演は、参加者の方から予想以上の大絶賛!でした。


その時の皆さんの感想は。。。


   宝石緑今まで聞いた講演会の中で一番印象深く、一番たくさん泣き

    一番多く考えさせられました。


  宝石緑もっともっと多くの人にお話をお願いします。

    今日は本当に来て良かった!!ありがとうございます。


  宝石緑分かち合う感謝の気持ちが大事だと

    あらためて気づきました。素晴らしい講演ありがとうございました。


  宝石緑一生懸命に生きることが、素晴らしいということ。

    感動しました。私も少しだけ分けることと

    一生懸命に生きることを約束致します。


  宝石緑本当に素晴らしいお話、今までこんなに迫力のあるお話

    初めてでした。とにかく感動しました。


  宝石緑素晴らしかったです。忘れていた心がもう一度、開いたような気がしました。




その内容は以前、私のブログでもご紹介させて頂いていますので

是非、ご覧ください。 → コチラ


私達と一緒に5月22日、感動自分らしく生きるヒントを共有しませんかラブラブ!


まだ間に合います!

合格お申し込みは → コチラ


daikannsya!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さ~~~ん!

ゴールデンウィーク後半、いかがお過ごしですか。


今日も、とってもいいお天気ですね~気持ち良いです。

ベリーGOOD!ニコニコ


このブログ始めてから、嬉しいメッセージを頂いたり


今月、5月22日の“自分らしく輝く・集い”のご紹介を

下記の友人の方々が、ブログやミクシーで掲載して下さってます音譜

(下記のお名前のところを、クリックしてね!)


星コピーライターの前田めぐるさん


星子育てICママの久保貴美さん


星福岡から応援してくれている、まめっちさん


星事務局メンバーで顔晴ってくれている、心の本棚ちゃん



ご紹介下さり、本当にありがとうございます!

心から、感謝しています。



5月22日は、沢山の方が“自分らしく生きること”に

気づいて頂けたら願っています。


1人でも多くの人が、

自分なりの幸せな生き方を見つけてほしい

願っています。


皆さん、どうぞお友達にも教えてあげてくださいませんか。

心に響くものがありましたら、お伝えしてあげてください。



上記メッセージボードに掲載しています

5月22日の『自分らしく輝く・集い』のお知らせを

ブログやツイッター、ミクシーなどで、ご紹介頂けたら嬉しいです!


ご協力くださった方を、喜んで

このブログで、ご紹介させて頂きますのでご連絡くださいね。

宜しくお願いします。


次の掲載は、ゲスト講師のアジアチャイルドサポート・池間代表の、

ご紹介をさせて頂く予定です。


お楽しみに~音譜


大感謝!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんは。


たかみ(田中孝美)です。


今日は5月22日 素敵に輝く・集いの講師のおひとりである 

自分ブランドプロデューサー  立石 剛 さん

をご紹介させて頂きますビックリマーク



有限会社 ブランド・ファクトリー 代表取締役
自分ブランドプロデューサー  
立石 剛 氏

起業家を対象にした勉強会「プロジェクトR21」を設立し、ベストセラー作家、

人気セミナー講師のセミナーや講演会を数多く主催する。


プロジェクトR21の運営を通して出会った起業家の数は2000 人以上に及び

これらの経験をもとに、2005年、独自の自分ブランド理論を確立。

その理論はマスコミからも高く評価され、ビジネス誌BIGtomorrow などで

大きく取り上げられその後独立し、自分ブランドをテーマとしたセミナーを

全国各地で開催。
参加者は3 年で延べ1600 人を超えるほどの人気セミナーとなる。
特にセミナーを活用したブランディング手法の評判は高く、

今までにプロデュースしたセミナー講師は200 人を越す。

現在、企業研修(人材育成)のパーソナルブランドコンサルタントとしても活躍中。


パソコンhttp://brandfactory.jp/


また、今月の Gainer(ゲイナー)雑誌 (光文社) に掲載されていらっしゃいますので、

皆様是非ご覧下さいませ。


写真はその掲載された模様です。


私は3年程前に、立石さんのセミナーに参加させて頂き、ご縁をいただいていますニコニコ


その時も心温まる内容で、参加者全員を惹きつけ、素敵だなぁドキドキ と感動したのですが、

その後ますますのご活躍で、本当に今回の講演が楽しみです音譜


皆様と是非ご一緒に立石さんと時間を共有させて頂きけたら嬉しいなぁと思いますニコニコ


チームEVAH HEART(エヴァハート)の                             活動ブログ

チームEVAH HEART(エヴァハート)の                             活動ブログ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ、クレちゃんです音譜

さて、今日は。。。トップにも明記されてます


5月22日(土)に開催します【自分らしく輝く・集い】

企画をした理由(わけ)を少し、綴らせて頂こうと思います。



私がナゼ、この企画を考えたのかには

ある深い出来事がありました。



実は、2年前。。。 

20年近く、本当の兄弟のように仲良くしてきた 

義弟が他界したのがきっかけでした。。。


突然、逝ってしまいました。


享年36歳。


亡くなる2週間前、みんなで一緒に夕食を共にして。。。

次に再会したのは、病院の地下の冷たい霊安室でした。


人がこの世を去っていく一部始終を、

私は、初めて目の当たりに体験しました。



なんと、はかないことか。

もっと、これからの人生を生きたかっただろうに。。。


何もしてあげれなかった無力の自分に

なんとも、やるせない思いでいっぱいになりました。



人は誰もが、いつかは肉体は滅びていきます。

誰一人として、対象外の人はいません。



彼は、私に『生きる』ということに、向き合うきっかけを

くれました。

“生かされているのだよ”というメッセージを。。。


それは、尊い体験からくる、深い学びでした。



そして、彼が教えてくれたことを

私は無駄にしてはいけないと、思った時

考えたのが、この自分らしく輝く・集い】です。



自分らしさとは何かを知り、生きていくことは

まさに、与えられたミッション(使命)を見つけ出すことだと

私は、思っています。


そして、その思いを胸に

一生懸命生きることの大切さを、感じて頂きたい



そのヒントや、向き合うきっかけになることを

沢山の方にお伝えできたら。。。


沢山の人が輝く人生を生きることに気づいてほしい!



。。。そのような思いで、この企画をさせて頂きました。



あなたは、どんな人生を歩んでいきたいですか?

進んでいきたい道を、見つけだせていますか?



この場所で、この機会に

ぜひヒントをもらってくださいね。


当日、このブログをご覧のあなたと会場で

お逢いできますことを、心よりお待ちしています。


素晴らしいゲスト講師の方の

ご紹介は、後日追ってお伝えしますね。



長文を最後まで読んで下さってありがとう!


大感謝! 

ペタしてね







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。