先日、ある雑誌の取材の中で

「小学校時代のヒーローは誰でしたか?」

という質問を受けひらめき電球

なにも考えず、「パーマンビックリマークと、即答したのですが、

どうやら、そういうことでは無かったらしく……汗ガーン


もう一度、よ~く考え、思い返してみたところひらめき電球



いましたビックリマーク


不破 央 (ふわ ひさし) さん !!




(Yahoo!から拝借しました!)


いや~。

水泳関係者の間では、かなり有名な方なのですが、

たぶん、この記者さん達にはわからないだろうと、

意気揚々喋ろうとしたところビックリマーク


「不破さんですかぁ~アップ 私も好きです~ラブラブ!

と、ドキドキマークを飛ばす勢いで同意されるじゃあ、ありませんかビックリマーク目


しかも、まるで、ジャニーズでも見ているような反応!!




いやいや、まてよ……(-_-;)


きっと、誰かと間違えてるのだろうと思い、もう一度、聞き直したのです。


でも、二度目もドキドキマークがバンバン返ってきました。。。叫び




なんでも、この記者さんも、水泳の経験者だそうでして、

今でも、不破さんの講演会や、水中パフォーマンスショーなどの活動があると聞きつけては、

飛んで行っているのだとか目


こちらのほうが逆に、近況を教えて頂いちゃいましたニコニコ




そんな不破 央さん は、どんな方かと言いますと・・・ビックリマーク



僕は幼少の頃から、自宅の近くにあったスイムスクールに通っていたのですが、
(当時「NAS花畑」で、現「マイ・エス・スイミング花畑」)

水泳の強化選手が一堂に会する名門スクールでもあったため、

選手はみな

オリンピック選手モグラ、高校新記録保持者モグラ、中学新記録保持者モグラ、小学校新記録保持者モグラ

と、上から下まで、それはそれは、速い人だらけアップ



その中でも、

平泳ぎの日本記録保持者だった不破さんは、

みんなの憧れの的でした王冠1


本当に気さくで、面白くて、面倒見のよい方だったので、

子どもの自分達にも、泳ぎを教えてくれたり、遊んでくれたり。

当時、大きな試合は、テレビ中継があったので、

不破さんが出ていた大会モグラは、釘付けになって見たり……


まさに、僕らちびっ子たちのヒーロー!!

だったのです。



最近では、映画やドラマの『ウォーターボーイズ』波の振り付けを

すべて担当されたことでも有名になられましたが、

シンクロナイズスイミングを取り入れた、

水中パフォーマンスや、水泳指導などもされているのだそうです。


いまだに、たくさんの方のヒーローで、嬉しくなっちゃいましたニコニコアップ


幼少の頃の記憶って、大事だなぁひらめき電球






そしてスポーツの力、開催中のソチオリンピック!!


全選手とも

顔晴って!!グッド!




<information>

1月30日髙橋義人のエクササイズ&ダイエット本が

講談社より発売になりました!


「まえ肩」を「うしろ肩」にする方法をはじめ、

美ボディの作り方ついても、くわしくご紹介していますので、

ご興味のある方は、ぜひ一度ご覧になってみてください!!

 
1日1分「うしろ肩」を回すだけで誰でもやせられる! よくわかるDVD付き/講談社
¥1,365



Android携帯からの投稿