
以前からお酒が飲めるときに行きたいな〜とリストに加えていたのが、ジャヌ東京。
言わずと知れたアマングループの都市型ホテルで、2024年に開業したばかりの最新ホテルです。
麻布台ヒルズの一角に位置するこちらの上層部はアマンレジデンス東京という超高級マンションとなっており、なんと販売価格は20〜300億![]()
一体、どんな富豪が住んでいるのでしょうか…
今日はそんな富豪のお膝元で満喫してきたイブニングハイティーについてのお話です。
麻布台ヒルズは立体迷路
ホテルに向かう前、少し早めに着いた夫と私は麻布台ヒルズを物色!
どこを見ても新しさを感じる、とってもすてきな場所でした![]()
\ ところどころ感じる緑が癒し♡ /
富豪たちはこの高級スーパーでお買い物してるのかなぁ…等々、アマンレジデンスの住民の日常を妄想しながら楽しく散策しました![]()
だがしかし!麻布台ヒルズ、噂に違わぬ立体迷路でして…
夫も私も方向音痴ではないのですが、地味に迷いました
初めて行かれる方は、待ち合わせや予約時間に余裕を持って行かれることをおすすめしたいです!
アマン東京との違いは?
その昔夫と付き合いたての頃、アマン東京へステイしたことがあるのですが…
\ 今や1泊30万ですって(白目) /
アマンって全体的に静かで、まさに「大人の隠れ家」という表現がぴったり![]()
部屋もかなり広い上に眺めもすばらしく、これ以上ない贅沢な空間で、とても感動したのを覚えています。
対してジャヌは活気があって、自然体な印象。
飲食エリアが8つと、アマンに比べて多いのも特徴的です。
それから大きな違いとしては、ジャヌは低層階がメインのホテル。
東京タワーがこの位置から見られる景観って、なかなかないように思います。
\ 天下のエルメスが見下ろせる! /
ラグジュアリーであることには変わりありませんが、細かい部分に違いがあって興味深かったです♪
ハイティーの内容は?
「ハイティー」と銘打ってはいるものの、実際はセイボリーを食べながらアルコールを楽しむという、軽いディナーなようなもの。
セイボリーはかわいい3段スタンドで運ばれてきました
\ テーブルセッティングもシックですてき! /
飲み物はシャンパン、ワイン(赤、白)、カクテル(3種類)、ビールとそこまで種類は多くないものの、フリーフローで楽しめるのは嬉しい!
\ 白ワインでカンパーイ♡ /
ノンアルはシャンパンとモクテル(2種)もあったので、飲めない方でも楽しめると思います^^
そして予想通りセイボリーだけではお腹が満たされなかった我々は、フレンチフライを追加注文。
\ どこに行っても揚げた芋 is 至高♡ /
この付け合わせのワサビクリームソースがかなり絶品でした

お腹に余裕がある方は、追加注文がおすすめです!
なんだかいいことありそう♡
ハイティーの良さといえば、夕暮れ時の景色の移ろいが楽しめるところ。
今回眺めのいい窓際に通していただけたので、景色を見ているだけで最高に癒されました^^










