皆さんこんにちは!
アラサー販売員のaikoです。

以前書いた記事にもある通り、私は元ゴリゴリのメンズ売り。

が、結婚した夫はかなりのダサ男です♡


恐らくこの境地に達するには、私のようにメンズ界で揉みに揉まれるか、女性自身もファッションに同レベルで疎い、このどちらかだと思います。


婚活においてファッションの重要性は常に説かれていますが、メンズに対しての具体的な手法はあまり見ない印象。


今日はそんな迷える婚活男性へ私から最適解をお伝えしたいと思います^^


ただし、いつもの通り語気は荒め。


プライドがエベレスト級に高い殿方は何卒ご注意ください!笑



メンズの婚活服の最適解は

お金を握りしめてセレクトショップへ行こうびっくりマーク


以上終了です(笑)



まず声高に申し上げたいのが、センスがない自覚があるのであれば自分ひとりだけで洋服を選んではいけないということ。


ユニクロなどを代表するファストファッションは、基本的に販売員からアドバイスを受けることはほとんどないと思います。


対してセレクトショップは、アドバイスを求めればきちんと応じてくれますし、混雑時を避ければコーディネート提案まで丁寧に行ってくれます。


尚且つPBやセレオリと言われるセレクトショップオリジナルの商品は、品質もファストファッションよりいいものが多く、デザイン性、尚且つコスパも◎。


これが百貨店クラスになると単価は跳ねあがりますし、ある一定以上のファッション感度とポテンシャルがないと着こなすのさえ難しいケースが多々。


よって、モテたければセレクトショップ一択!となるわけです^^



でも、これをファッションに疎い層に持ち掛けると「店員に話しかけられるのが嫌」だの「そんな洋服にお金かけたくない」だの、ネガティブな反応が返ってきます。


まず「店員に話しかけられるのか嫌」という方に申し上げたいのは、その程度のコミュニケーションさえ楽しめないと、あなたの婚活は大いに詰みますよ!ということ。


結婚相談所なんて「はじめまして」から半年後には入籍するのが当たり前の世界です。


短期間で結婚という人生における大きな決断をするには、それ相応のコミュニケーションスキルが必要です。


販売員なんて本当にチョロくて、最低限の清潔感と購入意志があって、お金さえあれば皆優しく接してくれますから!笑


しかにも「婚活用で探してる」なんて言ってくれた日には、ニーズが明確〜♡腕がなる〜♡なんてハッスルしちゃう販売員、めちゃくちゃ多いと思うんですよね。


あ、ちなみに私は店頭でよくハッスルしてますよ爆笑


お見合いやデートの練習だと思って、ぜひ販売員との会話も楽しんでほしいなと思います。



そして「そんなに洋服にお金かけたくない」に関しては、ご時世的にもお金にシビアな方も多いですし、私も薄給ですので気持ちが痛いほど分かります。


でも、ひとつ申し上げたいのは結婚には人生が懸かっているということ。


見た目の大切さは説明するまでもないと思いますが、自分で出来る限りの手は尽くしましょうよ!と私は言いたいのです。


例えば、全身セレクトショップで揃えるのが金銭的に難しいとします。


であれば、コーディネートのポイントとなるアイテムだけ購入し、インナーなどのベーシックアイテムはファストファッションで購入。


要はメリハリをつければいいんですね^^


男性はアプリをやるにせよ月会費がかかったり、デートでも食事をご馳走したり、女性と比べて出費も多いと思います。


でも、激ダサ服で行く高級店より、おしゃれな服で行くそこそこのお店の方が絶対女子にウケますから!


ファッションもデートで行くお店も、バランスよくチョイスしていきたいですね。



最近何にせよ思うのが、自分が苦手なことに関して変なプライドは捨てた方が圧倒的に楽だということ。


分からないことやできないことは決して恥ずべきことではありません。


悩める婚活男性の恋路がうまくいくことを心から願う、しがない販売員の長い独り言でした^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村