皆さんこんにちは!
アラサー販売員のaikoです。

来る新しい年に向け、手帳を新調される方も多い時期かと思います。

デジタル化が進む現代においても、スケジュール管理は圧倒的に手書き派の私。

今日はそんな私の新しい手帳についてのお話です。



私が今回購入したのはcitta手帳


ヨガインストラクターの青木千草さんが考案し、2022年には33万部を超えた大人気の手帳です。


"あなたの未来を予約する手帳"といったワードに惹かれ、昨年初めて購入しました。



使い心地が良く、今年もリピート購入することに^^



今年は去年以上に明るく楽しい年になりますように!との願いを込め、カラーはサニーイエロー♡



以前お友達とカスタマイズしたスワロフスキーのボールペンとの色合わせもお気に入りです^^


大きさは昨年購入したB6サイズが少し小さく感じたので、今回はA5サイズを購入しました。



citta手帳といえば、高い!ですよね…


今回購入したA5サイズは見事に4000円超え無気力


しかし私はcitta手帳1冊で家計簿、スケジュール管理、ライフログと3つの要素をまとめているので、1冊ずつ用意するのと比較すると、大差はないかなと。


そして何よりも書きやすい紙質が大のお気に入りで^^


私はボールペンでの記入がメインですが、万年筆でも裏抜けしない、しっかりとした紙質なんです。


その上180度フルで開く糸綴じ製本、しおりも3本ついており、書きこごち、使い勝手は折り紙付き!


書くことが大好きな私には、たまらない質感なんです飛び出すハート



そしてcitta手帳といえば、年間カレンダー、プロジェクトページ、マンスリーにウィークリー、そしてワクワクリストと内容盛りだくさん!


昨年1年かけていろいろと試行錯誤し、最近自分にベストな書き方が確立されてきました。


書き方に関しては私もインスタやブログでいろいろと情報収集したので、今後記事にできたらなと思っています^^



新しい手帳ってこれからどんな楽しい予定が書き込めるんだろう…?って最高にワクワクしますよね。


明るい気分になれる手帳を相棒に、来年も楽しく手帳と向き合いたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村