皆さんこんにちは!

アラサー販売員のaikoです。


今日は昨日の記事の続き^^


私が婚活中に心がけていたことについてお話ししたいと思います。





まず、出会いの形が何であれ、男女間の関係性で重要になってくるのが印象管理、コミュニケーション、マインドの3点だと思います。


以下で詳しく解説していきますね^^



印象管理スター


まず第一に、男性って目で恋する生き物。


婚活で一番に注力すべき点は何かと言われたら、間違いなく外見だと思います。


私は自分のことを美人だと思ったことはないですし、その分他人様へ不快感を与えないようにと日頃から意識しています。


美容院、ネイルは月一。

食事に気を遣い、適正体重、美肌をキープ。

スキンケア、メイクも常にアップデート。

TPOに合わせたファッションを見に纏う。

シミシワ汚れ、体臭、口臭は言語道断。


絶世の美女は目指さなくてもいいです。


ただ、品のいい小綺麗な印象はキープできるよう、できることはきちんとするべきだと思います。



コミュニケーションスター


以前、夫になぜ私と結婚しようと思ったのか聞いたところ「一緒にいて楽しいし、前向きな気分になるから」と返答がありました。


婚活中、お会いする機会に恵まれた方って、ご縁があるからお会いできた人。


写真と別人!自分語りすごすぎ!前歯ない!笑

私も数々の思い出があります昇天


でも、せっかく縁あってお会いできた訳だし、楽しい時間を過ごすぞ!と、デート中は会話を楽しむことを意識していました^^


端的に、違う世界観やカルチャーの人との会話って学びも多いし、おもしろいですから。


おかげさまで2度目のデートに誘われなかったこと、また食事代を請求されたことはありません。



マインドスター


ある程度賢い層を相手にする場合、重要なことがあります。


それは"自分だけ楽したい"を全面に出さないこと。


年収1000万代ってもちろんすごいことですが、到底有り余る富的なセレブ暮らしはできません。


婚約指輪はハリーがいいな♡

ミラコスタでシンデレラになりたいの♡

新居はタワマンで、私は専業主婦になるね♡

誕生日にはエルメスのバーキン買って♡


もちろん、ご自身が相当お稼ぎor実家激太であれば話は分かりますが、恐らく脳みそ足りてないのかな?って思われますよにっこり


ご自身でビジネスされている方であれば話は別ですが、サラリーマン相手は絶対的に堅実さが必要。


私は独身時代、日高屋と吉野家で命繋いでたので、その話がやたらと反応がよかったです♡笑



と、なんだかいろいろと語ってしまいましたが、私は結婚してから毎日本当に楽しいですし、未来に明るい希望が持てるようになりました。


婚活中ってしんどいことも多いです。

アプリとか、絶対に病むようにプログラミングされてますから無気力


でも、諦めずに自分を磨き続けて、行動することに意味があると思います。


以上、みんなに幸せになってほしいおせっかいアラサー販売員でした^^