皆さんこんにちは!
アラサー販売員のaikoです。

今日は私の婚活観ついてお話ししたいと思います^^




女性の人生って、結婚相手で大きく変わるなと常々感じています。


大した学もなければ高級取りでもない私。


将来のリスクヘッジのため、そして自分が生まれ育ったようなあたたかい家庭を築きたいと、結婚願望は若い頃から人一倍でした。



子どもの頃は気づきませんでしたが、実家は公務員の両親が共働きで住宅ローンの返済もなし。


ど田舎故に見栄を張るような文化もなく、比較的金銭的には余裕のある家庭でした。


私がやりたい!と言ったことはいつも応援してくれたし、家族仲も良く、そういった環境下で私を育ててくれた両親に心から感謝しています。



社会人になり、店頭で様々なお客様と接する中で、私がすてきだな♡と思うお客様には共通点がありました。


それは知性と品があること。

そして金銭的な余裕があること。


どちらかひとつ欠けても成り立たないんです。


こういったお客様とはお話ししていてとても心地よく感じましたし、学ばせていただくことも多くありました。



こうした自分の生い立ちや仕事で得た学びをふまえて理想のパートナーを考えたところ、エベレスト級に高いリストができあがりました。



具体的には

学歴は早慶or旧帝大以上

年収は30代で1000万(年齢により前後)

年収と学歴は相関関係にあります。

上記を満たす人は人生全般において努力家が多く、尚且つご実家も比較的裕福だと算段していました。




職業は大手企業勤務のサラリーマン

あわよくば転勤なし!

士業や経営者は仕事でバトルしすぎた&仕事の大変さに心から共感できない気がしてあえて外してました(笑)

私も雇われの身分故、サラリーマンの方が話が合います^^




身長170センチ以上

現時点で髪があって、お腹が妊婦レベルで出ていない

見た目は年齢とともに劣化しますし、洋服がダサければ私が手直しすればいい。なぜなら私は販売員(真顔)

ベースが平均的であれば申し分なし!むしろ磨かせて♡



我ながら求めるレベルが重箱の隅つついてる爆笑


まず、30代の独身男性で年収1000万以上って、0.3%程度しかいませんからね(遠い目)


大して秀でたものがない自分には無相応な自覚はありましたが、仕事と同じく、自分なりにできることをコツコツ続けました。


結果、社会人になってからご縁があった方は全て条件を満たしています!もちろん夫も飛び出すハート



結婚が幸せの全てではないですし、1人で幸せだからこのままでいい!

そういった考えの人もいらっしゃると思います。


でも、健康で文化的で幸せな生活を送るために自分の将来を考えたら、今頑張らないでいつ頑張るの?

と、おせっかいな私は言いたくなってしまうんです(笑)


次回は私が婚活中に心がけていたことや、ファッションや美容についてお話しできればと思います^^