ギルドホールのコンサート | 土屋絵葉 BLOG♪ -ピアノレッスン-

土屋絵葉 BLOG♪ -ピアノレッスン-

~ 音で描く ピアノライフ ~



本日は浜松国際コンクールで審査員長を務めていらした小川典子先生監修の2台ピアノの演奏会があり、先生ご本人からお声がけいただいて、楽しませていただきました照れ

ダンスをテーマにしたプログラムで、ギルドホールの学生さんみんな弾きながらとても楽しそうでした音符


典子先生のエネルギッシュでありながら直向きな雰囲気が大好きで強さもあって女性ピアニストとして憧れますキラキラ

手土産に気持ちばかりの、ドイツで前に買ってたバッハ博物館のチョコをお渡ししました。可愛いから記念に写真。笑


お写真も撮っていただきました流れ星



その後はギルドホールから4駅の場所にあるoseyoに久しぶりに来店。小さいけど優秀な韓国をはじめとしたアジア食品販売店韓国日本中国


喉が渇いていたので珍しくお茶のペットボトルを購入。ポッカだけど、日本のペットボトルのお茶とまた少し違う味がするキョロキョロ日本の爽健美茶とか懐かしい〜!!


以前に感動したビビン冷麺を発見したのと、こめぽんみたいなのが好きなので試しに買ってみました。あとキムチと、冷凍品の餃子の皮。


Korean Rice Cookie 1.49£
Pokka Japanese Green Tea 1.19£
Gyoza Skin 2.29£
Kimchi 3.25£
Chewing Noodle Chilli Sauce 4.35£




さて本日は午前にひとりでパソコンにかじりつきフィギュアスケート観戦。女子はハイレベルな良い戦いでしたねキラキラ

特にザギトワ選手の演技の質の高さ(音楽との調和や技の丁寧さ)が圧倒的でしたね…ほんと凄い。花織ちゃんも実に良かった…フィンランドで直接観戦した時はショートがイマイチだったのですが、今回は技も安定して、緊張コントロールの上手さが見られました照れ簡単そうに見えちゃうけど本当に難しいことです。

紀平選手と宮原選手は気のせいかコーチからの緊張を少し引きずっていたような気がしました。とはいえ70点以上の質の高い良い演技ラブラブ

順位だけ見ると7,8位ですがメダルの可能性を充分に残してますね。ちなみに昨年銀メダルを獲得した樋口選手はショート8位でした。ザギトワも実は世界選手権のメダルがないので狙ってはいるけど、是非日本人にメダルとってもらいたいな。とにかく本人たちが満足いく演技をして笑顔が見られますようにキラキラ


羽生くんの表情と持ち物が調和しないと話題の画像(拾い画です


この目の鋭さは周りに何かしらの圧を与えていそう笑

本当なにか起こしてくれそうで楽しみで仕方がない赤薔薇世界記録更新を目指しているだろうから明日は祈るばかりキラキラ