タイミング | 10cmの子宮筋腫かかえ妊活中!体外受精(顕微鏡受精)の記録

10cmの子宮筋腫かかえ妊活中!体外受精(顕微鏡受精)の記録

現在38歳。
3人目妊活中です。
1人目は不妊治療休止中に自然妊娠。
2人目は自然妊娠。
3人目は体外受精になりそうなので記録に残していこうと思います。
10cmという大きい子宮筋腫あり。 
関節リウマチもあるため生物学製剤シムジアも定期的に自己注射してます。

今まで2回子作りの機会があったはずなのに、それぞれの体調不良により出来ず。。。

きちんと病院で排卵のタイミングをみてもらうのは今回が初!!

今回は前回の生理から20日かかったけど、薬をつかわず自力で排卵できたみたいなので一安心(*´ω`*)

排卵日とおもわれる日の2日前、当日の2回子作りをし、着床しやすいようにデュファストンを飲むように先生に言われました。

しかーし、排卵のタイミングが悪い!!

なぜなら旦那さんは会社で必要な資格の試験前日で、イライラしている時だったのです。

でも今まで2回の機会を逃してるし、排卵は待ってくれないし、わたしは副作用も出やすいと言われるデュファストンも飲もうとがんばってるのに、協力してくれない(ノ_<。)
と広い心を持てず、喧嘩になりました。

結局仲直りして子作りできたけど、お互いイライラはよくないね。反省。

1回目でうまく妊娠できる可能性は低いと思いつつも、期待しちゃうなぁ。