さて、いよいよ決勝ステージです!
予選通過出来なかったアイドルのファンの方々も、
ほとんど帰らずに、決勝ステージを見守っていました。
各アイドルの持ち時間は10分です。
衣装は4組とも、予選の時と同じです。
18:00~
BANZAI JAPAN(9~14名)
(曲によって、フォーメーションは異なります。)
和風メロディのOPSEが、麗しくもカッコいいです!
ファンの方々は正に全身全霊でコールやMIX、口上を行っていました!
曲名は不明ですが、大和撫子や、万才!万才!
がキーワードの作品を2曲披露しました。
18:10~
夢じかけのフローレン(5名)
同じ事務所の純粋カフェ・ラッテが、TIF出場を決めているので、
夢フロの皆さんも、勝ってTIF出場を決めたいところです。
結成からまだ半年しか経っていませんが、
勝負には経歴の長さは関係ない!と言わんばかりに、
全力でステージを披露しました!
18:20~
キミイロプロジェクト(5名)
キミイロプロジェクトの皆さんも、絶対に勝って、TIFに出るぞ!
と言う強い想いが、伝わって来ました!
18:30~
大宮☆I DOLL(6名)
メンバーの皆さんもファンの方々も、結成4年目で、
悲願のTIF出場を何が何でも絶対に決める!
優勝以外の選択肢は無い!
本当に熱かった!
パフォーマンスが終わった後のメンバーの表情、
決して忘れる事はないでしょう!
18:40~
吉田さんが登場し、パフォーマンスを終えた4組のアイドルさんとのトークコーナー後に、
現地投票→SR投票と続きます。
「最後のお願いです!私達に投票お願いします!」
予選の時もそうでしたが、アイドルの皆さんはより真剣な表情で、
投票を呼び掛けていました!
SR投票の速報です
1位 BANZAI JAPAN
ファンもメンバーも大歓声でした(まだSR投票だけの発表ですが)
2位 大宮☆I DOLL
3位 夢じかけのフローレン
4位 キミイロプロジェクト
物販投票の結果です
1位 夢じかけのフローレン
会場がざわめいています。
BANZAI JAPANが1位ではなかった事でざわめいているようです。
2位 大宮☆I DOLL
3位 BANZAI JAPAN
「えっ?うそ?マジで?」
4位 キミイロプロジェクト
SR投票と物販投票の合計獲得ポイントが、
キミイロプロジェクト以外3組とも225pと、
かつてない大接戦となってしまいました!
現地投票の集計が、かなり難航しているようです。
アイドルさんもファンの皆さんも緊張を隠せない様子です。
その間に、吉田さんがアイドルさんだけでなく、
会場のファンの皆さんとも、会話のキャッチボールをしていました。
19:00を過ぎてもまだ結果が出ません。
そわそわ落ち着かない様子のアイドルさんが多い中、
夢じかけのフローレンのピンク担当の方や、大宮☆I DOLLの黄色担当の方は、
比較的平静でした(でも、内心はものすごく緊張しているんだよ)
夢フロのピンク担当さんは、この時間を利用して、
積極的にtwitterフォローお願いします!とアピールに余念がありませんでした!
19:10頃、ようやく結果が決まったようです!
先ほどのポニーキャニオンの方(sora tob sakanaを担当されているそうです。)
が登場し、この方から優勝アイドルが直接告げられます。
ステージ上のアイドルさんは祈るようにして、その瞬間を待っていました!
(因みにTIF子さんは、タイのバンコクのTIFスピンオフイベントに出掛けられているため不在でした。)
「えーっ」とTIF子さん推しの方は残念そうでしたが(笑)
「優勝、大宮☆I DOLL」と告げられた瞬間、
メンバーの皆さんはその場で泣き崩れてしまいました。
「えっ?私達が優勝?今、夢見ているの?」
泣き崩れてしまったのは無理もありません、
メンバーのお話しによりますと、
大宮☆I DOLLは何回か、解散の危機に直面してた時期があったそうです。
でも、ここで諦めたら絶対に後悔するだろうし、
地道に努力すれば、いつかきっと報われる時が来るはず。
それを信じて、幾度となく運営さん、ファンの皆さんとも色々と話し合い、
TIF選抜LIVEの数日前には、ファンを集め決起集会を開くなど、
TIF出場に対する想いが非常に強かった事。
解散の危機をメンバー、運営、ファンの皆さんと一緒に乗り越える事によって、
お互いの絆が一層強まった事。
それが、最大の勝因なんじゃないかな?と思います。
会場の大宮ファンの皆さんによる「アイドール!アイドール!アイドール!」
コールが沸き起こりました!
他のアイドルさんやファンの皆さんの反応は様々でしたが、
多くの方々は、祝福されていました!
ポニーキャニオンの方から、TIF出場依頼書にサインする調印式が行われていました。
感動のあまり手が震えてしまいましたが、
他のメンバーも支え合いながら、書面にサインしました!
このようにして、長丁場でしたが無事にイベントが終了しました。
今回は特に強く印象に残ったイベントだったと思います。
出演アイドルさんの皆さんの今後の更なる活躍を期待しています。

