TIF 2018 全国選抜LIVE 経過状況 | 気まぐれに更新ブログ

気まぐれに更新ブログ

ブログの説明を入力します。



2018年4月23日現在

各ブロック優勝アイドル(敬称略)

関東・北陸Aブロック 純粋カフェ・ラッテ

九州・沖縄ブロック 九州女子翼(福岡市)

中国・四国ブロック まぜるなきけん(岡山県)

近畿ブロック フルーレット(滋賀県草津市)

北海道・東北ブロック 2代目HAPPY少女(札幌市)

中部ブロック Gallop+(名古屋市)

以上6組が出揃いました。

関東・北陸Aブロックは、実際に現場で観覧しました。
純粋カフェ・ラッテは、実は初めて知りました。
正統派路線のアイドルユニットだと思います。
さすがに非常に盛り上がりましたね!
他のアイドルの皆さんも負けじと盛り上がって、
非常に心に残ったバトルイベントでした!

九州・沖縄ブロックからは、九州女子翼(福岡市)が優勝しました。
I'S9 I'S wingが在籍していたITR Entertainment所属だそうです。
特に福岡は全国屈指のアイドル激戦区に加え、
沖縄もご当地アイドルが数多く存在するので、
特に注目しているエリアです。
他のアイドルさんも地元では名の通ったユニットが多いと思いますので、
さぞかし熱い戦いであったと思われます。


中国・四国ブロックからは、まぜるなきけん(岡山県)が優勝しました。
去年優勝したFeelNEOの後輩ユニットだそうです。
こちらのエリアも実に個性的なご当地アイドルが多く存在し、興味深いです。


数多くのご当地アイドルが存在する近畿ブロックからは、
フルーレット(滋賀県草津市)が、去年に続いて今年も優勝しました!
大阪を中心とした関西エリアも、最近注目されているアイドルが複数出てきていますね!


そして北海道・東北ブロックからは、
2代目HAPPY少女♪(札幌市)です。
同じ決勝戦に出たゆきやこんここんこ・こーんこんこん!(札幌市)
と同じ事務所(ライブプロ)所属だそうです。
2代目HAPPY少女♪は、去年のU.M.U AWARDで北海道代表として出場しました。
(実際には札幌から3組出てましたが)

個人的感想として、北海道と東北を一緒にしないで、
別々のエリアに分けても良かったと思います。


そして中部ブロックからは、Gallop+(名古屋市)です!
去年は同じ事務所(ホワイトスター)のCandy☆Dropsが同エリアの優勝ユニットです。
こちらのエリアも名古屋を中心に、ご当地アイドルの全国屈指の激戦区であり、
実に個性豊かなご当地アイドルが多数存在する興味深いエリアと言えます。

さてさて、いよいよ残すところあと関東・北陸Bブロックのみとなりました。
4月28日(土) 白金高輪SELENE b2にて、行われます。

大宮☆I DOLL(さいたま市大宮区)
おはよう!もきゅれーしょん
キミイロプロジェクト
Sherbet
東京23区ガールズ
BANZAI JAPAN
星乃ちろる
夢じかけのフローレン

どこが優勝するのか、全く予想つきません!

大宮☆I DOLLは、現場を見た限りでは、一定数のファンの方々がいますし、
BANZAI JAPANは、今年のTokyo Candoll(投票制アイドルバトルイベント)
で見事優勝して、勢い付いていると思います。
東京23区ガールズも去年の同イベントで決勝まで勝ち残っているそうですし、
でもどこが優勝しても全然おかしくないと思います。
(無難なまとめ方ですが…)


とにかく関東・北陸Bブロックのブロック決勝戦を楽しみにしてます!