こんにちは

2020年8月に出産 女の子ママ chiiです

プロフィール右矢印こちら♡   

 …*…*…*

エントリーお忘れなく

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

5のつく日のエントリーお忘れなく

イベントバナー

 

秋冬の必需品

 
保育園に通い出したら必需品に
これがあるだけで安心感が違う❤️

 …*…*…*

お久しぶりですニコニコ

 

しばらく時間が経ってしまったのですが・・・

娘は元気に成長してます

 

そして私も復職しました

 

さて、ベビーパークに通って

叱らない育児を実践している

我が家ですが・・・

 

自分の娘にもほとんど叱ったことが

ないとくらいなのに

先日、人様の子を本気で叱ってしまいましたショボーン

 

というのも

 



こんな感じの遊び場で娘を遊ばせていたのですが

 

私の骨盤あたりに突然鈍い痛みが!

大きめの虫?がぶつかってきた?

と辺りを見渡すと

 

割と大きめの石ころが転がっているんです!

 

え?なに?

ここ芝生だしこれが飛んでくる?

とキョロキョロしていると

 

夫婦が立っていて

その父親らしき人に

 

お父さん「もしかして当たりました?」

と苦笑いしながら聞かれて

(母親は知らないふりで消え去った)

 

もうイラッときて

「はい。当たりました。」

 

とかなり怒った感じで伝えると

やばいと思ったのか

さっきまでヘラヘラしていたのに

急に息子(小学生くらい?)

のところに行き連れてきて

 

お父さん「ほら、謝りなさい」

と。

 

結果その子は謝らなかったのですが

私の骨盤にあたるという事は

ちょっとズレたら、娘の頭

もしくは顔や目に当たっていたじゃないかと

考えたら黙ってニコニコ許すことも出来なくて

 

「小さい子も遊ぶところなので

本当に気をつけてくださいね。むかっ

 

と父親や張本人の目をしっかり見て

言ってしまいました。

(お母さんはやっと事の重大さに気づいたのか

今更駆け寄ってきた)

 

子供のやったことに対して

ちょっとキツすぎたかな?

大人気なかったかな?

と思ったのですが・・・

 

その石を投げた子よりも

親に対して怒りが抑えられなくて

 

なんだかなといった感じです

皆さんならどのような対応をされますか?

 

ちなみにその親子は

私にガツンと言われて気まずいからか

 

「ほら!帰るよ。

早くしろよ!」

 

と怒鳴りながら帰って行きました。

 

怒っても、怒らなくても

モヤモヤが残るネガティブアセアセ

 

子どもの自分で!を

生活に取り入れられるようになったのは

ベビーパークのおかげ{emoji:ハート}

 

ベビーパークのブログ始めました

よかったら見てください

 下矢印下矢印下矢印

 

 

フォローしてね…

 …*…*…*…

まじかるクラウン最近のミニちぃお気に入り絵本まじかるクラウン

 

ゆめみる宝石1位

おばけのページで必ず笑う!

夫はこれのおかげでハロウィンの

おばけを喜ぶようになったと思ってらみたい


ゆめみる宝石2位

ルルちゃんの頭のページで

必ず自分の頭を触るようになりました

 

ゆめみる宝石3位

もういいかい、まーだだよ

は体を左右に動かしてリズムをとります

可愛い絵にほっこり