おはようございます

 chiiのプロフィール右矢印こちら♡

  

 

出生前診断の結果

右矢印【出生前診断】NIPTの結果到着

右矢印 【出生前診断】不妊治療クリニック卒業後一番悩んだこと

 

…*…*…*…

今回は出生前診断についてのブログです。

出生前診断には色々な意見があると思いますが、

あくまでも私達夫婦の気持ちです。

苦手な方はお控え下さい。

 

 

 

 

 

 

出生前診断については

NAC卒業生の方のブログを

見ていてやっぱり私も卒業したら

受けておきたいなと思っていました。

 

現在の私の年齢は31歳で

出産時も31歳です。

高齢出産と言われる年齢では

ありませんが、

タイミング法から考えると

2年不妊治療をしていたことになります。

 

 

不妊治療をするまでは子供を授かるって

こんなに難しいことだとは思って

いませんでしたし、とっても辛かったし

いっぱいお金も使いました。

 

 

そんなことを考えると

せっかく授かれた命のことが

もっと知りたいと思うようになりました。

 

 

多分、不妊治療をしていなかったら

出生前診断の知識も

乏しかったと思いますし

そんなに心配もしなかった

のかも知れません。

 

 

不妊治療をしたことで

母親になる自覚を早くから持てた

のは良かったなと思います。

なんと言ったって、受精卵や胚盤胞になる所から

見守ってるんだからお願い

 

 

正直言って、出生前診断で

陽性が出た時のことは

考えが及んでいなかったと思います。

 

 

ただ、どんな情報でも早いうちから

知っていれば、準備も覚悟も

話し合いもできると思いました。

 

 

旦那さんも同じ意見で

出生前診断は必ずすると

言い切っていたので

揉めることはなかったです。

 

 

出生前診断のクリニック選びでは

ちょっと揉めたりしましたが・・・もやもや

 

クリニック選びは次に書きたいと

思いますピンクハート