夫婦で車中泊 -198ページ目

3%の見返りがあったよ^^

じつは、今日の今日まで知らなかったんだが、消費税アップの見返りで安くなった税金があるんだぜ(笑)

な、なんと!今まで3万円以上から必要だった収入印紙が、4月より5万円以上になったそう。

ソースはこちら

商売してない人には影響ないかも知れませんが、現金取引の多い商売人にはありがたいです。

しかし、YAHOOニュースとかにもなかったし、そんなニュースも聞かなかったような?
ぶっちゃけ、今でも習慣で3万円以上で印紙貼ってる人が多いかもしれませんねガーン


私は、

情弱じゃないと思ってたんやけどまだまだやね^^;
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

3%マジックにはまる人々

やはりというか、家電商品の価格が急降下ですね。
もうね、3%どころの話じゃなく、2割くらい軽く下がってる(笑)

もし私が家電量販店の店長だったら

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nagaeisseki/20140409-00034360/

価格コムのデータによるとレコーダー、冷蔵庫、などの白物家電用品は、増税前に10%以上値上げされてるものが大半だったという。1月や2月ならまだしも、3月に大型家電を買った人はかわいそすぎです。


ていうか、3%上がるだけでなんで人はこんなに買いだめするんだろうか?


1万円で300円でしょ?トイレットペーパーって1万円でどんだけ買えるかしんないけど、そんだけ買って、家で場所とって、300円の始末でしょ?


人間の心理がわからない。


仮に「全商品表示価格より3%引き」っていうスーパーのチラシが入ったとしたら行くか?
まぁ、行く人はいるだろうけど、きっと今年の3月程の盛り上がりはないと思うんだが。


なんか、マスコミに踊らされすぎだよね。

叫び
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

【禁】遠出

元々遠出しないスタイルだったけど、これからは増々しにくくなるねガーン

少なくとも通常週(GWなどの連休以外)にバンバン、遠出していたらエラい目にあいそうです。


特に高速料金は後でくるからね~^^;


4月になったので近場のキャンプ場もボチボチオープンしだし、極力高速乗らずに近距離のキャンプ場が御用達になるのかな?

さて、

今年の「車中泊事情」は一体どうなるんだろうか?


ガソリン代や高速代の値上げ、消費税による便乗値上げ、デフレ対策が随分、いい感じ?に進行してるみたいやけど、庶民の財布の紐はどうなるのか?


おそらく、今年の夏位にはひとつの結論が出そうな気がする。


まぁ、夏のボーナス次第やわなぁ。



けど、


車中泊もこんだけレジャーカテゴリとして認知されると、景気が良くなっても車中泊人口は減らないような気もします。


車中泊の専門誌の発行部数が7万部オーバーで、これって、ヘタな月刊マンガ誌よりも多いらしいので、今年も入門者が増えるんじゃないだろか?


まずは、GW。そして夏休み、お盆・・・。


と、とにかくあせる


車中泊で余計な問題が勃発しない事を祈る次第です。叫び
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村