車内で火を使わない工夫
究極の回答は、
車内で調理しないで外食する(笑)
ですよね。
他には、コンビニやスーパーで弁当とドリンクを調達するでしょうか。
そもそも車中泊で旅行する目的は、予約などにふりまわされず、宿泊費や交通費を浮かした分で、旅行先の美味しい食べ物を外食でいただく事だったと思うんですよね。
けど、人間っておかしなもんで、なら、更に食事も節約すれば、その分回数多く行けるやん。みたいな事になって、どんどんエスカレートしていくんですよね^^;
その結果が旅先にお金を落とさず、地元に迷惑だけはかけるだけの、全くありがたくない旅行者=車中泊愛好家となっちゃうんですよね。
せめてキャンプ等の公認地以外の車中泊で食事するなら火を使わないようにしたいものです。
車内での食事は、道の駅でお弁当とお茶を買って食うのが1番なんでしょうが、こういったグッズを使うのもアリだと思います。
![]() | 直流湯沸器 ワクヨさん 12V JPN-JR022 5,122円 Amazon |
| ◇オソトデチン!【火や電気を使わずに加熱調理】 799円 楽天 |
クリックされてください!

道の駅での調理は電気で!
