”極力キャンピングカーに泊まらず、宿に泊まるのさ”【本音を語ります】
ヒロポンさん、ありがとうございます。
で、
久々に自分のブログを読み返してみました。
私がアラフィフにして、アウトドア再び・・・。的な気持ちになってきている。
もちろん、ミーハーな性格もある。団塊の世代が夫婦で車中泊で旅行を楽しんでるというような特集番組からの影響も大きい。
しかし、それ以上に夫婦だけの思い出を作りたいという気持ちの方がでかいのだ。
実に安直なきっかけですが、夫婦の想いでをいっぱいつくりたいから、回数稼げそうな車中泊旅行がいいんじゃない?的な発想ですなぁ^^;
影響はやっぱり、TVや雑誌からのメディア情報なんですね。
私もヒロポンさん同様、毎週のように車中泊をしまくりましたよ^^;はい。
けど、いつしか道の駅では全く車中泊しなくなり、細々とSAで前のり車中泊していたのですが、いつしかそのSAでさえ車中泊しなくなり、車中泊するのはキャンプ場等の公認の場所になってしまいました。
以前書いたブログには、眠れなくなったから。とか、しんどいからとか書いてましたけどね。もちろん、その理由もあるのですが、本音の所は違うのです。
きっかけは、調子に乗ってあまりにも、自由なことばかりブログに書いたものだから、ある有名なブロガーさんから、かなりキツイお叱りをいただいた事です。
道の駅の車中泊で、お酒を飲んだ事や、
うっかり朝寝坊をして、AM10時位まで道の駅で朝寝してしまったことなどを面白おかしく記事にしてしまった事についてです。
その時は、なんだそのくらいいいやん。あんた何様?
もう、これお約束ですよね^^;
当時の私は典型的なダメダメキャラでしたよ。
けど、だんだんとその気持ちが変わっていきました。
その理由は、
このブログをはじめるようになってから、車中泊旅行をする度に、様々な人から声をかけられるようになり、もちろん嬉しいという気持ちの方が大きかったのですが、反面、不安に思う事も増えてきたからです。
なぜ、不安になってきたのかという、具体的な理由はここでは伏せさせてください。
かんたん言えば、
声をかけられないでも、どこかで誰かに見られているかもしれない。という不安な気持ちと言えばわかっていただけるでしょうか?
無論、これを平気に思う人もいるでしょうが。
これが、本音です。
だったら、ブログをやめたらいいやん。
確かにそうですが、それもなんか悔しい^^;
で、
公共の場(公認じゃない場所)で車中泊しない宣言をした。というのが本当の理由なのです。
クリックされてください!
