なんと!煙が出にくいイワタニ炉端大将に変身! | 夫婦で車中泊

なんと!煙が出にくいイワタニ炉端大将に変身!


キャンプに行かなくなったことも当然あるのですが、最近、炉端大将の出番がほとんどなくなってしまいました。

自宅で使うと煙りもくもくですものね。



家での焼肉は、ほとんどヤキマルです。
なんたって、
ほとんど煙がでませんので^^;



ところが、

あるアウトドア番組を見ていると、溶岩プレートなるものが登場し、煙も出ず、野菜がふっくら焼けるシーンを拝見してしまい、感化されやすい私は、早速ポチる事に(笑)

溶岩プレートって、高いものはかなりしますが、安いものは千円台で売ってます。



そそくさ、とポチる寸前!

偶然目に入ってしまいました^^

な、なんと!炉端大将専用溶岩プレートが!





炉端大将専用なので、溶岩プレートが若干うすめで、お値段ちょと高めですが、眠っていた炉端大将が活かせるのですから、ぽちらない理由はありません(笑)

アマゾンレビューを引用させていただきますと。

美味い!
野菜も美味い!
メザシも美味い!
とにかく、なんでも美味いです。

網焼きと違って、素材の水分が飛ばしません。
肉も野菜も魚も、全ての素材はジューシーで、遠赤外線で中まで火がとおる。
甘みが出る!

しかも、本当に煙が少ない。
煙が出るのは、溶岩プレートにしみこんだ油が、下へ落ちて熱源に触れたときです。
それも、かなり少ないです。

素晴らしいです。


これで、

炉端大将が活かせ、更においしく焼けて、煙が出にくい炉端大将(改)の誕生ですね!

届くのが楽しみです^^
いずれレポさせていただきますね。

クリックして下さいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ