鈴虫を庭で飼う方法 | 夫婦で車中泊

鈴虫を庭で飼う方法


私の庭にこおろぎは、うるさい位いるのですが、鈴虫はいません。庭でリーンリーンという鈴虫の声をどうしても聞きたくて、5月に鈴虫の卵を購入し、下旬に100匹ほど孵化したわけなんですが、この後をどうするか?で悩んでいます。

本当は庭に放流したいところですが、蜘蛛や蟻などの天敵も多いのでこの案は却下するつもりです。

で?

現在はとりあえあず、おなじみの飼育ケースに3つに分けて飼育中ですが、いずれは軒下の雨がかかりにくいスペースで、プランターなどを上手く活用して、庭に鈴虫がいるような雰囲気がだせればいいかなと考えています。

アイリスオーヤマ クリアビュー飼育ケース 浅型 ブルー CC-360L/アイリスオーヤマ

¥1,382
Amazon.co.jp

私がいつかはやってみたい事のひとつに、昆虫の「大人飼い」がありました。

昆虫の種類は、決めかねているのですが、カブトムシとかクワガタとか、庭のスペースを上手く使ってやれないものかと。もちろん、これで商いをするつもりはないのですが、近所の昆虫好きな小学生とかにプレゼントできたらいいなぁとか。


漠然と考えています。

とりあえずは鈴虫を成功させたいですね。

(昆虫)スズムシ 鈴虫 成虫(3ペア)

¥760
楽天

是非クリックしてやってください。
汗
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村