えっと、最近は久々てきな集まりが多く、また幹事てきなものをやりまして、やりました
1年ぶりに、dance仲間から山口から千葉にいくわ
と連絡がありけり。
膝の故障と
精神的な病気が重なり
実家山口に帰っていた
仲間からの連絡
えっと
少し話は変わりますが、私がdanceを始めたのは3年前くらい前
就職して
1年目に幼なじみの友達に声をかけられたのが、キッカケで、興味もあったし、よく鏡の前で創作danceを一人で楽しんで妹にみられたりしていたから、ワクワク始めました
dancelessonに通い、なんとなくも一年たった頃
先生がかわりきた先生は金髪のちょい長髪にグラサン、いかにも怖い雰囲気を漂わせていたから、初めはちびりました
danceではよくバトルに
でていたり、有名な人で、見事な踊りっぷり
この先生との出会いで
dance感がかわり、
奥深くdanceをしり、
danceの楽しさや難しさなど、たくさんのことを学んだ
熱い先生
普通はストレッチして筋トレして、アイソレ(基礎練習)して、振り付けにはいっていくんだけど、その先生は
『めんどくさい~』
と、即lesson(笑)
あと一つの振りについて由来や意味などを
熱く語ってくれる
lessonで踊るなんて誰でもできる。
音をきいて、その音を
どう表現するかが大事
楽しんだもんがち
フリー(振り付けなしで自分が思うがままに)に踊れるようになれ
と音楽かけ、自分たち個性をいかしながら、踊るlessonをしまくります
やはり、
フリーが踊れない、恥ずかしくて無理~
という人たちはどんどんやめていく中で残った生徒は7人
かつて20人近くいた(笑)
そしてそのメンバーで迎えた発表会
がむしゃらに、初心者だけど週7日あい、毎回夜中まで練習し、語り合い、ほとんど寝ないで仕事の生活をしていた
けど楽しかった

本当に楽しかった


うちらの
FUNK STARは
本当にファンキーで
一つの目標に向かって
共に頑張った仲間
先生のおかげで
つくられた関係
仲間になれた奇跡
いまは、みんな仕事で
バラバラになったり、住む場所もかわり、ほとんどがスクールをやめていき、離れ離れ
やっと話が繋がりますが、山口から遊びにくるという連絡をうけ、
急遽、収集されたメンバー達との飲み会
なんだか懐かしさがハンパなかったな~
みんな離れていてもdanceは続けていて、繋がっているんね
またみんなでshowにでようと約束をして、バイバイ(^^)ノシ
いつまた集まれるかはわからないけど、例え80歳のばぁちゃんになっても、かなえたいな~

1年ぶりに、dance仲間から山口から千葉にいくわ
と連絡がありけり。膝の故障と
精神的な病気が重なり
実家山口に帰っていた
仲間からの連絡

えっと
少し話は変わりますが、私がdanceを始めたのは3年前くらい前

就職して
1年目に幼なじみの友達に声をかけられたのが、キッカケで、興味もあったし、よく鏡の前で創作danceを一人で楽しんで妹にみられたりしていたから、ワクワク始めました

dancelessonに通い、なんとなくも一年たった頃
先生がかわりきた先生は金髪のちょい長髪にグラサン、いかにも怖い雰囲気を漂わせていたから、初めはちびりました

danceではよくバトルに
でていたり、有名な人で、見事な踊りっぷり
この先生との出会いで
dance感がかわり、
奥深くdanceをしり、
danceの楽しさや難しさなど、たくさんのことを学んだ

熱い先生

普通はストレッチして筋トレして、アイソレ(基礎練習)して、振り付けにはいっていくんだけど、その先生は
『めんどくさい~』
と、即lesson(笑)
あと一つの振りについて由来や意味などを
熱く語ってくれる
lessonで踊るなんて誰でもできる。
音をきいて、その音を
どう表現するかが大事

楽しんだもんがち
フリー(振り付けなしで自分が思うがままに)に踊れるようになれ
と音楽かけ、自分たち個性をいかしながら、踊るlessonをしまくります

やはり、
フリーが踊れない、恥ずかしくて無理~
という人たちはどんどんやめていく中で残った生徒は7人

かつて20人近くいた(笑)
そしてそのメンバーで迎えた発表会

がむしゃらに、初心者だけど週7日あい、毎回夜中まで練習し、語り合い、ほとんど寝ないで仕事の生活をしていた

けど楽しかった


本当に楽しかった



うちらの
FUNK STARは
本当にファンキーで
一つの目標に向かって
共に頑張った仲間

先生のおかげで
つくられた関係

仲間になれた奇跡

いまは、みんな仕事で
バラバラになったり、住む場所もかわり、ほとんどがスクールをやめていき、離れ離れ

やっと話が繋がりますが、山口から遊びにくるという連絡をうけ、
急遽、収集されたメンバー達との飲み会

なんだか懐かしさがハンパなかったな~

みんな離れていてもdanceは続けていて、繋がっているんね
またみんなでshowにでようと約束をして、バイバイ(^^)ノシ
いつまた集まれるかはわからないけど、例え80歳のばぁちゃんになっても、かなえたいな~

