eu口腔顎顔面外科

カウンセリング予約

右下矢印手紙手紙手紙左下矢印

 

 

手術前

 

昇天執刀医:シン・ヒジン代表院長

 

 

両顎手術を決めたきっかけ

 

中学生頃から不正咬合で矯正までしましたが、嚙み合わせが合わず、

矯正科先生から両顎手術が適応と言われました。

母と一緒に様々な矯正科先生とカウンセリングを受けましたが、

顎関節の問題もあるため、

両顎手術ではないと解決ができないと言われました。

サービス業を目指していたので、

外見を改善したいことと

食べ物を噛む時に片方で噛めることに不便さを感じ、

手術をすることに決めました。

 

 

euを選んだ理由

 

以前から両顎手術に関して色々調べていました。

もとから美容外科でする気はなかったし、

口腔顎顔面外科だけ調べました。

euはスタッフの皆さんが優しいし、

先生の説明は詳しくて分かりやすかったです。

それですごく信頼ができてその日に手術日まで決めました! 

 

 

手術当日

 

目覚めたら手術が終わっていました。

元気はでないでずっと血が出て怖かったし、

点滴の針はさすたびに血管がダメになって不便でした。

ですが、夜中に看護師さんが

こまめに見に来てくださってありがたいでした。

おかげさまで耐えられました~

 

 

1日目

 

消毒する時は本当に痛かったし、

お話ができなくて不便でした。

昨日よりは良くなったが、

大変過ぎてずっと寝たきりでしたTT

 

 

 

2日目

 

今日は退院日です~

昨日より腫れすぎてびっくりしたし、顔が重いし、フグみたいです。

前日よりは体調が良くなって、特に生活するのに不便なところはありません。

 

 

3日目

 

どんどん腫れてくるみたいで、

圧迫バンドを着用することすら大変です。

でも、顔についているテープを外して

シャワーをしたら、すっきりしてます!

 

 

5日目

 

散歩をして夕方に顔を確認したら、

昨日よりは腫れが少し引いた気がします(笑)

最近は何よりも腫れが一番気になりますね! 

 

 

6日目

 

明日は自家にもどる予定で、嬉しいです。

もう薬も飲みやすくなってしっかり飲んでますし、

ニューケアは飽きてほかの飲み物を飲み始めました~

 

 

 

7日目(1週目)

 

1週目になって先生に消毒して嚙み合わせもチェックしてもらいました。

室長さんからも何かあったらいつでも連絡してと言われて

euさんは明るくて優しいから家族も安心できる病院で

やはりここで手術して良かったと思いました(笑)
 

 

8日目

 

父から顔が腫れているから子供の頃の顔みたいと言いながら

喜んでましたし、うまく回復できるのが見えて良かったと言ってましたwwww

最近食べたいものが増えて困ってます~

噛んで食べるのは本当に幸せなことでしたTT

 

 

14日目(2週目)

 

抜糸日です~怖がりだから汗が出てましたが、

チクとする程度ですぐ終わりました!

そして、抜糸してからすっきりした感じがします!!

それよりかみ合わせが不安定だと言われて

ゴムリングをかけ始めちゃってつらいですTT

 

 

16日目

 

どんどん口元がナチュラルになっている気がします!

早く腫れが引いて友達と遊びに行きたいです~TT

 

 

25日目

 

昨日と今日は友達と遊びました~

外で食べれる食べ物は少ないですが、外出する自体が幸せな一日を過ぎた感じがします!

 

 

27日目

 

今日は1ヶ月チェックをしました。

矯正科の診療と経過チェックを同時に行おうと思って少し早めにしました。

今回もやはりeuで手術してよかったと思うくらい、

シン先生も矯正科先生も優しいし、しっかり見てくれるし、

母も喜んでました(笑)

まだ、噛み合わせが不安定だからウェイパーはもうちょっと使うようにして

下歯だけ矯正装置を付けました!

euに行くとみんな優しくて嬉しいですよ~

 

 

1ヶ月目

 

まだ、腫れが非対称であります~

後、両顎して感じましたが、私はもとから太っているタイプだから体重管理が必要です。

まあ、いつも考えだけで実際にしたことはありませんが、、(笑)

 

 

2ヶ月目

 

友達から前より腫れが引いたと言われました!嬉しい~wwwww

開口運動をもっと頑張ってナチュラルで笑顔ができるようにします!

 

 

5ヶ月目

 

久しぶりに化粧をしましたが、腫れが引いて嬉しいでした(笑)

確かに嚙み合わせが合うようになると食事する時に楽ですね~

そして、今の顎ラインはとても気に入りますwww 

 

 

6ヶ月目

 

対称もあって嚙み合わせもあって嬉しいし、

笑顔する時の顎ラインはとても気に入ります

やはり6ヶ月経つと腫れもナチュラルになってますね。

6ヶ月までは様子を見た方が良いとおもいました!

そして、もうすぐピン除去もしようかと思っています!

 

 

8ヶ月目

 

もう手術したことすら思い出さないくらい、

不便さなく、日常生活になれていますwww

早く術後矯正だけ終われば良いですね~

昔に戻っても私はeuで両顎手術を受けます!

相変わらず、優しくしっかり見てもらってありがたいです。

 

 

9ヶ月目

 

最近体重管理をしてなくて少し太ってます(笑) 

 

 

10ヶ月目

 

正直というといつも通り生活してます。

お顔はナチュラルだから周りの人たち以外は手術したことを知りません。

術後矯正もつづけていますが、噛み合わせが良くなっていることを見るとeuのことがより信頼できて嬉しいです~
 

 

11ヶ月目

 

手術してもうすぐ1年になります~(笑)

不便なこともないし、むしろ手術したことを忘れる程度うまく生活しています!

もう自分の顔に慣れて身分証の写真も変えてますwwwww

euで手術してよかったと思ってますし、

先生たちとすべてのみなさん!

本当にありがとうございました~

 

両顎手術・輪郭3点

両顎整形の専門病院

貴方の成功的な初手術、最後の再手術は
 eu口腔顎顔面外科


ベルお問い合わせベル

 

リボンYouTubeチャンネルリボン

Oral & Maxillofacial Surgery

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤