手術決めた理由とEUを選んだ理由

 

昔から長い顔がコンプレックスで手術を決めました。病院を探している途中、偶然シン・ヒジン院長先生のSNSを見つけて、カウンセリングを受けたくなり、すぐ予約をして行きました。院長先生の経歴はもちろん、カウンセリングも優しくしてくれるし、顔の骨を専門にしているところであるため、すごく信頼が出来ました。他の病院は探さずにすぐEU口腔顎顔面外科で手術をしようと決めました。

 

 

 

 

手術直後

 

麻酔の影響で頭の中がボロボロだった。夜中までずっと吐き気があり、胃はムクムクしていて本当に辛かった。でも、夜勤看護師が優しくしてくれてより心が安定になった。

 

 

術後3日目

 

今日は退院日。昨日よりもっと腫れてきた。ずっと水分をとってクーリングもしたのに3日目は仕方ない。うちに帰って初めて薬を飲んだが、上手く飲み込めれなくて苦労した。痛みとムクムクする感じは完全になくなって楽になった。

 

 

術後4日目

 

今日は本当に大変な日だった。鼻が詰まってしまって口呼吸しようしたのに、コムのせいで口を開けられない状態、、、わざと口を開いて呼吸をしたが本当に大変だった。

今日の3食はニューケア・カボチャジュース・スポーツドリンクでだった。薬は上手くできて楽に飲めた。

 

 

術後5日目

 

朝起きたら、首に痛みはないのにあざが出来た。そして栄養不足か口の周りがただれた。今日は頑張って散歩してカボチャジュースをのんだ。夕方になると腫れが徐々に引いているのが見えた。

 

 

術後9日目

 

起きるたびに鏡の前に(笑)腫れがどんどん引いているのを見ると嬉しくなる。腫れケアレーザーを受けた後、天気が良くて長い時間散歩した。退院時に処方された薬も今日で終了。

今日は柔らかいパンを牛乳につけて食べた。まだ不便なところは多いが、昨日より良くなっていることで自分を慰める。

 

 

術後12日目

 

今週は頑張って腫れケアレーザーを受けたおかげかこめかみと顎の部分の腫れがもうすべて引いた感じがする。まだほっぺの腫れはたくさん残っている。今日も散歩していつも通りシャワーした。

 

 

術後13日目

 

ずっとお粥ばかり食べるからお腹が空きすぎで、カスタードケーキ(お菓子)を買って食べてみた。本当に美味しかった。歯磨き中、ウェイパーが外れてしまった。外れたついでにウェイパーを洗って病院に連絡したら、大丈夫なのでまたつければいいと言われて、歯磨きしてまたつけた。(笑)早く腫れが引いてほしい。

 

 

術後16日目

 

今日は運動がてら登山した。朝早く起きてカステラと飲み物をもって清渓山 (チョンゲサン)へ行った。何年振りの登山で足がフルフルするくらい大変だった。顔に熱が上がってきて腫れる感じがした。夕方になると腫れが引いた。さすが腫れには散歩^^

 

 

術後22日目

 

最近、可愛くなったと良く言われている。以前は「怖い顔している。強そうに見える」とよく言われたのに(笑)もうマスクなしであちこち出かけている。まだ、ほっぺの前の部分が腫れている感じだが、そんなに目立たなくて、初対面の人は手術した人ように見えないと言っている。ww早く化粧もしたい。

 

 

術後23日目

 

しばらく皮膚ケアをしなかったら皮膚が悪くなった。今日からシートマスクもしてケアをし始める。もう知らない人は気づかないくらい腫れがたくさん引いた!カボチャジュースと散歩をずっとするから腫れが引いたみたい。早く回復して美味しいものを食べに行きたい。

 

 

術後24日目

 

今日撮った写真はこれだけで(笑)今日も昨日と変わらない。開口運動を頑張っていて、日にちが経つと口が大きく開けれる。最近食べれるものが麺類で、冷麺をたくさん食べている。ちゃんと噛めないまま飲み込んでるけど、こんなに幸せなことはない。ほっぺと口内の感覚も徐々に戻って来てる。

 

 

術後27日目

 

術後、初めて化粧をした。考えたよりキレイにできてびっくりした。久しぶりに友達を出会ったらキレイに手術出来たと(笑)さすがEUだとPRした。wwwまだ制限されている食事が多くて残念ながら化粧して出かけたことでうれしい。思い出したたび開口運動をしている。口がもっと開けれるようになった感じがする。

 

 

術後29日目

 

今日は4時半にEUの予約があって、朝早く準備してソウルに行った。4時に着いてレントゲン撮って院長先生のカウンセリングを受けた。8個スクリューの中で前の4個をとったが、最後の1個が痛すぎて涙が出たTTコムは1か月も続けてかけるようになった。今日から指でつぶれる程度の食事(お米、卵など)は食べれる。聞くだけで嬉しい。夕方に友達と会ってすぐ柔らかい洋食を食べた。

 

 

術後35日目

 

柔らかい食事も美味しいものが多くて幸せ(笑)腫れもどんどん引いてるから顔も小っちゃくなったと言われている。褒めはクジラも私も踊らせる^^(韓国のことわざ:褒めはクジラも踊らせる)

今日は皮膚科に行ってケアをもらった。まだ、腫れが残る部分は押されると疼痛があって怖かったから優しくすることをお願いした。皮膚科の院長先生もキレイにできたとww今日もいつも通り気持ち良くなった。

 

術後39日目

 

口内の感覚はすべて戻って来た。時間があるたびに散歩してカボチャジュースを飲んだ結果、言わないとわからないくらい腫れが引いた!

 

術後43日目

 

今日は午後4時にEUの予約があって、コムを外すという楽しみをもってEUに行った。(笑)まず、院長先生と会ってすべてのスクリューを抜いた。先生より美人になったと褒められたwwwwwすべてがシン先生のおかげでございます^^レントゲンと撮って来月の予約を入れて終わった。

 

 

 

術後4か月

 

腫れもないのにカボチャジュースを飲む習慣が出来た?もう不便なところもなく口も大きく開ける。

 

 

 

術後6か月

 

[カウンセリング・お問い合わせ先]

手紙 LINE : https://line.me/ti/p/9HJN1W8kqE


貴方の成功的な初手術、最後の再手術は
EU口腔顎顔面外科

Oral & Maxillofacial Surgery

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 


#韓国整形#EU口腔顎顔面外科#輪郭手術#両顎手術#両顎手術症例#左右非対称#韓国両顎症例#韓国美容外科