こんにちは!EU口腔顎顔面外科です。
最近は小さくて滑らかなフェイスラインを希望する方たちが多くなり、
様々な輪郭施術、経絡マッサージだけではなく
両顎手術と輪郭手術などに興味を持つ方たちも多くなりました。
本日は両顎手術と輪郭手術、2つの手術にはどんな違いがあり、
どの様に適応されるかについて説明したいと思います。
まず、両顎手術は顔の骨の構造的な問題を
改善してくれる治療方法です。
突出口、顎なし、顔面非対称、しゃくれ顎などと同様に
骨格的や咬合的に問題がある時、
上顎と下顎の骨を接骨し、回転してから正しい位置に合わせます。
次の輪郭手術はどうですか?
輪郭手術は非対称や美容目的にもっと近いもので
頬骨縮小術、エラ縮小術、顎先手術で元のフェイスラインを
よりシャープで滑らかく改善出来ることです。
実は上記の手術の中で両顎手術がドラマチックな効果がありますので、
美容目的で手術を計画する方がいます。
しかし、両顎手術は単純に美容的な改善を目的で
行うには様々なリスクが高い手術ですので、
機能的な部分を必ず顧慮する必要があることを参考してください。
また、両顎手術と輪郭手術は全て顔の骨を直接に触る共通点があり、
顔面の構造と機能について
十分な知識を持っている専門医を探した方がいいです。
外的な部分だけ検討するより、精密な検査結果をもとに
症状改善のため必要な手術の計画をたてることが大事です。
両顎手術は口腔顎顔面外科の専門医に受ける手術で
矯正が追加で必要となるので、矯正も一緒に診療が出来るところで相談を受けた方がいいと思います。
両顎手術と輪郭手術を一緒に行った方がいいか質問する方たちもいますね。
両顎手術時、必ず輪郭手術をする必要ではありません。
しかし、一緒に手術が出来ますし、手術する部位が違うことでお互いに補うことができます。
顔の骨の術前に必ず精密な検査をもとで
口腔顎顔面外科の専門医の正確な診断が重要です。
本日はこのようにEU口腔顎顔面外科で両顎手術と輪郭手術の違いについて説明しました。いい情報になりましたか?
両顎手術と輪郭手術はいい結果を出すためには何よりも上手な口腔顎顔面外科の専門医に手術を受けた方がいいです。
様々な問題点で顔、輪郭、生活に不便を感じて
両顎手術と輪郭手術を検討していたらお構いなくカウンセリングを受けてください。
正確な診断と正しい手術で健康でキレイな結果を作るEU
本日の投稿を終了します。またいい情報を持ってきます!
御覧頂きありがとうございます。
貴方の成功的な初手術、最後の再手術は
EU口腔顎顔面外科
Oral & Maxillofacial Surgery