ダウンeu口腔顎顔面外科にお問い合わせはこちらへダウン

 

 

 

 

 

ドキドキ手術を決めたきっかけドキドキ

 

子供の頃は非対称が自分しか知らない程度だった。大きくなるにつれ段々酷くなり、

非術的な方法を探して矯正を3年もしたのにまたずれてきているみたいだった。

それで最初は輪郭手術を調べてみたけど、結果的に輪郭では正確な改善が難しいことを認め、

両顎手術を決心した。

 

 

ドキドキEUを選んだ理由ドキドキ

 

輪郭で改善できる部分だと思ってたから他の病院でもたくさんカウンセリングを受けたけど、

輪郭に対する部分を説明されただけで、自分の顔の問題を把握してはくれなかったTT

私が今まで悩んでいた部分を正確に診断してくださったから選ぶようになったと思う。

 

 

 

 

 

 

ドキドキ1日目ドキドキ

 

手術する前にレビューとかもたくさん見て緊張してたけど、

ある程度状態の予想がついて少しは安心も出来てた。

保護者なしに一人で不安だったけど、夜中にも看護師さんを呼んだら

すぐ来てくれてありがたかった。手術してからは痛みよりは初日鼻が詰まったのがしんどかった。

そのせいでほぼ寝れなかったけど、2日目になって消毒をしてもらったらちょっと生き返ったww

 

 

 

 

 

 

ドキドキ7日目ドキドキ

 

傷が再生してるせいか、口ん中が縮まる?変な感じが続いた。

夜になると痛いし、不便な感覚も鮮明になる。でもしゃべるのもそれなりに楽になったし、

呼吸も楽になって嬉しい。

 

 

 

 

 

 

ドキドキ15日目ドキドキ

 

抜糸の時、前の方がチクチクしてちょっと大変だったけど、

抜糸してお家に帰って来た途端、歯磨きをした。神経が戻ってきているのが、

歯がちょっとしみる感じがある。今日から口を開ける練習も必要だそうで、

初めて口をちゃんと開けて見たけどすごく凝ってたTT指1本がやっと入るくらいだけど、

頑張って練習しなきゃと思った。

 

 

 

 

 

 

ドキドキ40日目ドキドキ

 

口ん中のスクリューも除去して喋るのや笑うのがもっと自然な感じになったっぽい~

昨日は約束があって、お肉はダメなのを知っててもちょっと柔らかい羊肉を小さく切って食べた。

美味し過ぎて幸せだったwwでも今はまだ気をつけなきゃいけないみたいで、

当分はお肉はだめっぽい…感覚は口蓋が痺れる以外は全然大丈夫みたいでよかった。

今度家族に会いに行くけど、目立った浮腫みが引いてからは初めてだから反応が気になる。

 

 

 

 

 

 

ドキドキ91日目ドキドキ

 

時間の流れが遅いように感じてたけど、いつの間に3か月目の経過チェックを受けた。

途中に堅いのは下手に噛んじゃってどうにかなったんじゃないかと心配したけど、

幸いに大した問題はなかった~もうめっちゃ堅いの以外は大丈夫そうだし、

普通問題が起こるなら3か月以内だって、もう手術したこと自体を忘れてもいい程には

安定したと言われた!(実はお肉とかは以前より普通に食べてた…)

口蓋の感覚も70パほど戻ったし、歯が揺れる感じもだいぶ良くなった。

周りからは変わったのを分からない程に小さな変化だと思うかもだけど、

一応他人が写真を撮ってくれる時の拒否感がなくなって、

手術したことには自らもすごく満足している。

 

 

 

 

 

 

ドキドキ187日目ドキドキ

 

もう笑う時に口内の筋肉もだいぶ柔らかいし、顔にも完璧に適応して

手術する前にどうだったか忘れちゃうくらいだ~昔の写真を見ると

本当微妙にイメージが柔らかくなって不思議だし、以前は大人っぽいってよく言われてたけど、

最近は年齢より若く見えるってよく言われるせいか、ケアももっと頑張るようになったと思う!

 

 

 

 

 

 

ドキドキ11か月目ドキドキ

 

 

 

[カウンセリング・お問い合わせ先]

手紙 LINE : https://lin.ee/jTZceVw

 

両顎手術・輪郭3点

両顎整形専門病院

貴方の成功的な初手術、最後の再手術は
EU口腔顎顔面外科

 

Oral & Maxillofacial Surgery

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤