eu口腔顎顔面外科に

お問い合わせ

カウンセリング予約

右下矢印手紙手紙手紙左下矢印

 

スター手術前

 

スター執刀医:キム・ジョンユン先生

 

 

スター両顎手術を決めた理由

 

子供の頃から顔が長く大きいってのは知ってたけど、

20才をすぎてからはコンプレックスが酷くなってすごく気にしてた

(一番大きなお悩みは、他人が撮ってくれた写真で見える非対称と、

横から撮った時に見える突出口だ)

部分矯正で少しは改善できたので最初は満足してたけど微妙だったし、

全てを改善するには両顎手術しかないと思って行うことになった。

 

 

 

 

スター3日目

 

楽に咳して横になるのか懐かしい。

圧迫バンドもずっとしないとダメなのに、鼻と喉で血も流れ出るし、息苦しくてすぐ外しちゃう。

初日、2日目はずっと寝てばっかだったけど、

退院しなきゃいけなかったから動いてみたらいっそよかった気もする。

でもずっと座っていたいとも思う。

 

スター4日目

 

うちに帰った。痛みケアは大変だけど楽。

あまり寝れなくて朝早くから顎下のテープをとって、顔も洗って口内消毒もやった。

腫れは徐々にひどくなる感じがするんだけど気のせいだったら良いな。

 

 

スター6日目

 

両顎手術して初めて腫れが引いた気がする。

まだ腫れた程度も凸凹で口角の形も違うし、

顔は前より大きな気もするけど、

良くなるのが見えてやる気が出るwwww

昨日からヨーグルトも食べてる。美味しい~

 

 

スター7日目

 

スター9日目

 

昨日経過チェックに行ってきた。

お粥とかは食べて良いと言われて食べてみて顎を動かしから顔がパンパンに腫れた。

食べたのがないのにお薬を飲んだら、気持ち悪くて

ずっと吐きっぱなして元気がない。

 

 

スター13日目

 

歯が沁みるのと、口蓋が痛いの?以外は大丈夫。

腫れもだいぶ引いて、もう顔だけ浮いてるような感じもないし、

最近はちゃんと食べてたらむしろ体重が増えた。

たくさん食べて、昼には軽く動こうと頑張っている。

 

スター16日目

 

昨日からゴムかけ始めた。

腫れがちょっと引いたり腫れたりしている。

頑張って開口運動している。

 

スター18日目

 

ゴムリングと取ってるとだんだんよくなるし、

つけてるとだんだん痛い。

耳がまだ痛い。鈍くて痛い。

夕方につけて早めに寝ちゃう。

 

 

スター19日目

 

ゴムリングをかけるのに一苦労だったけど、

もう簡単につけれる。

ネットで両顎のレビューを調べたら色々な食べ物があって、

真似て食べたらまたちょっ体重が増えた。

よく食べて、昼にはたくさん動こうと努力してる。

 

スター22日目

 

歯間が空いてしまうせいで、上下の歯を完全に固定しちゃった。

「痛くなると痛み止めを飲んで」と言われたから

すぐお薬を買って来たけど、

最初だけちょっと痛みがあって、それからは大丈夫だった。

ストローで牛乳とか飲んだりするから食べるのは問題ないけど、

歯磨きはどうしたらいいんだろう。

 

 

 

スター27日目

 

両顎手術をした人が周りになくて、

今の経過が良いのかどうかが分からない。

口は固定されてても飲みもので一日中飲んでいる。

手術して今が一番たくさん食べてるみたい。

 

スター45日目

 

腫れはだいぶ引いたけどまだまだな気がする。

顔が丸すぎて早くスリムになって欲しい。

両顎手術と輪郭手術をして初めて会った友達から

「印象がだいぶ柔らかくなった」と言われた。

ずっとカステラのようなパンばっか食べてたけど、

だんだん他のも食べてみている。

 

 

スター50日目

もう矯正科に通い始める

今日スクリューも全部取った。

顔に触れたピリピリした感じだったけど、

感覚もほぼ全部戻った。

後10%くらいだけ残った感じ!

口蓋はまだ自分のじゃない感じだけど、

徐々に戻ってくるだろうと思っている。

メイクもして出かけてるからすっきりしたTT

お酒とかも飲みたい。

 

 

スター60日目

 

出勤もして完全に日常に戻って来た。

術後矯正する前は歯が当たる部分があんまなくて、何か噛もうとしても大変だが、

昨日から柔らかいおかずとご飯とかもちゃんと噛めている。

不便なのは感覚がまだ戻ってない部分+口を開けるのくらい?だと思う。

 

 

スター67日目

 

左側の顔+口蓋の感覚が戻ってないのと、

たまにピリピリと痛いくらい。

口もだいぶ開けれるようになって

もうチョコレートとかは切らずに口に入れられる!

 

スター77日目

 

耳がずっと鈍い感じでずっと治療を受けてるけど、

どうやら手術の影響らしい。

術後3ヶ月って言われたからもうちょっと待ってみるようにと言われた。

両顎手術は言わなきゃ分かんないくらい上手くできたけど、

知り合いからはまだ左側が腫れてるし、顔の表情もちょっと不自然な感じだそうだ。

 

 


スター82日目

 

顔が考えたより丸すぎてTT

でも周りからは皆キレイになったっと言われている。

もっと腫れも引いてスリムになって欲しい。

 

 

スター89日目

 

腫れで正面から見ると顔がすごく丸い。

横顔が綺麗になって、写真撮る度に横顔で撮っちゃう。

まだ表情をどうしたら分からなくて、写真が全部不自然だ。

 

 

 

 

スター93日目

 

耳の不具合もだんだん良くなってるみたいだし、ほかの不具合もあんまない。

ネットで調べたら3ヶ月からほとんどが良くなるそうだけど、本当みたい。

口蓋の感覚だけまだちょっと戻ってないけど、、

まだ顔に触れると自分のじゃないような感じがちょっと残ってるけど、

表情とかこんなのはだいぶ自然になった。

 

 

スター103日目

 

 

スター110日目

 

前はセルフィを撮ったら補正が必須だったけど、最近はしない時が多くなったww

友達からも「キレイですごくナチュラルだ」と言われている。

初めて会った人には言わないと分からないはずだと良く言われている。

 

 

 


スター7か月目

 

もうこの顔に慣れすぎた。

それで、昔の写真と比べて見ると「あ~人になってる~」と思ったりする。

手術したのを言わないと、

ただ「歯列矯正してなんか変わったんだろうな」と言われるくらいナチュラルになって、

あえて手術したってのを言ったりはしないwwww

コンプレックスだった部分が解消されると、自信もまたついてきた。

 

 

 

スター8ヶ月目

 

腫れは6ヶ月、1年で引くと言われてたけど、

他人から顔が晴れたって言われるのもそのせいじゃないかなと思う。

 

 

スター10ヶ月目

 

結婚式に行くことがあって行ってきたけど、

2~3年ぶりに会う人達がちょっといた。

皆から「奇麗になった」と言われて、

「矯正した」としか言わなかったけど信じているwwwww

手術の前後を全部見守った人も本当ナチュラル感半端ないって言ってくれた。

カウンセリング料金すごく使いながら色んな病院を回りまわって選んだ病院だけど、

そん時euを選んですごく良かったと思う。

 

 

 

スター11ヶ月目

 

最近、余計に顔がまたずれてきた気がして

後戻りした気もしたしたが、

昔の写真をまた見ると、、、

WOWOW、、、wwwwwwww

本当に人間になってる。

キレイに手術してくださったキム先生に本当に感謝してます!

ありがとうございます!!

 

 

 

両顎手術・輪郭3点

両顎整形の専門病院

貴方の成功的な初手術、最後の再手術は
 eu口腔顎顔面外科


ベルお問い合わせベル

 

リボンYouTubeチャンネルリボン


Oral & Maxillofacial Surgery

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤