花両顎手術を決心したきっかけ花

 

私はしゃくれ顎のせいで不正咬合も酷く、いつも消化もままならなくて体が弱かったです。

歯列矯正だけでもしゃくれ顎が治せると言われて、高い料金を払って矯正をしたんですけど、

噛み合わせがよくなっただけで、しゃくれ顎は改善されませんでした。

それで両親と相談の末、両顎手術を決めました。

 

 

花EUを選んだきっかけ花

 

EUを選んだ理由はカウンセラーさんと先生がすごく優しく説明してくださり、

他の病院と違って、顔面骨手術以外には脂肪移植とかも勧められなかったところです。

一番よかったのは矯正。私は一度矯正をしてる状態だから

また矯正をするのが負担に思われました。他の病院ではまた矯正をする必要があると

言われたんですけど、EUは私の悩みに共感してくれて、出来るだけ矯正なしでも

手術が出来るようにしてくださるそうでした。もし矯正をすることになっても、

最低限で済むように手術してくださるそうで、EUで手術をしようと決心しました。

 

 

 

 

 

 

花3日目花

 

本当に大変だった2日目が過ぎ、3日目が来た。相変わらずむかむかするし、

溢れ出す鼻水と痰で気持ちが悪くて吐きそうになるばっかでした。

夜の間看護師さんがずっと面倒を見てくださって、本当に涙が出そうになるほどありがたかったですTT

 

退院をして、お家が地方なせいで車にのって帰ったんですけど、

車が揺れる度に鼻血が出て大変でしたTT

お家に帰って来てからも耳が詰まって、むかむかしたりしてずっと吐きそうになるばかりTT

特にお薬を飲むのが大変でした。お薬を飲んだら吐きそうになって、

抗生剤なんかでかすぎてハサミで切って飲みましたTTでも、何回か飲んだら要領が付きましたTT

私は他人より吐きやすくて特に大変な気がしますTTニューケアとお薬を飲む時間になれば

嫌すぎてどうにかなりそうでした。早く時間が経って欲しいですTT

 

 

 

 

 

 

花16日目花

 

痛み:ウェイパーの着用で歯が痛む(沁みる)

腫れ:鼻と頬の腫れ多め

感覚:前頬と鼻の右側、口周りに感覚ほぼなし、下顎の感覚が大分戻って来ている。

 

今日からカウンセラーさんが送ってくださった映像を見て、開口運動を始めました。

最初はすごく大変だったんですけど、ずっとやってたらいつの間にか出来るようになって、

顔の筋肉もすっきりする感じでした。朝と昼、夕方、寝る前にアラーム設定して頑張ってやってます。

 

顔の筋肉も大分固まった気がして、笑う練習もして、あいうえおと口を動かす練習も一緒にしました。

練習する度に顔がすっきりしていいです。でもまだ歯はウェイパーのせいなのか、

すごく沁みて痛いですTT息をする度に歯がうずうずして沁みるし痛いしでどうにかなりそうです。

早くウェイパーを取りたいですTT腫れもあんま引かないし、心配ごとが多いです。

早く歯も痛くならなくなって、腫れも引いて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

花30日目花

 

今日は経過確認に病院へ行って来ました。まだ顔がパンパンに腫れてて不自然な感じだから、

何か変わったのがあるんだろうか?って手術する前の写真と比べて見たんですけど、

めっちゃ変わってました。本当にびっくりしました。手術する前は印象もすごく悪いし、

顎もめっちゃ出てました。でも、今の写真はちょっと腫れすぎててフグっぽい感はありますが、

顎も引っ込んだし、スリムになっててびっくりしました。骨そのものもすごく綺麗でした。

 

でも、まだ骨が完全にくっついてないのは分かりました。時間が経てば、

その隙間は白くなりながらくっつくそうです!骨はもう全部治ったんだと思ったのに、

まだ治ってないのがちょっと驚きでした。それと、顎の方にニキビがちょっと多くなって

炎症とかじゃないかって心配したんですけど、骨がくっつく時期にホルモン分泌が活発になって

ニキビが出来やすいらしいです。炎症じゃなくて安心しましたTT

 

腫れが全部引くためには6か月は待たなきゃだし、自然な感じになるには8か月はかかるそうです。

それを聞いてちょっと安心しました。私はまだ顔がパンパンで腫れてるのに、

もしかしてこれが腫れが全部引いた顔なんじゃ…?って心配してたんですTT

今日からはウェイパーも外して噛む練習をするようにと言われたんですが、

歯が痛すぎてTTウェイパーさえなければ歯が痛くなるのはさよならかと思ったのにTT

でも、頑張って噛む練習をして、ゴムリングもちゃんとかけようと思います!

 

 

 

 

 

 

花85日目花

 

最近髪があまりにもぼさぼさですっきりしなかったから、美容室に行って来ました。

レイヤードカットをしたらずっとよくなりました。以前は顎を隠さなきゃいけないから

色んなヘアスタイルに挑戦することが出来ませんでしたが、

今はもうどんなスタイルでも似合うから嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

花6か月目花

 

最近は私が手術したことも忘れて元気にしてます。

偶に手術する前の写真を見ると自分ではないようだし、

すごく変わったのが分かるからびっくりしますww

感覚もほぼ戻った気がしますし、毎日を楽しく生きてます!!

 

 

 

 

 

 

花12か月目花

 

こんにちは!!私は普通に元気にしたます!

綺麗になったともよく聞きますし、兎に角ありがたいだけです!!



[カウンセリング・お問い合わせ先]

手紙 LINE : https://line.me/ti/p/9HJN1W8kqE

 

 

貴方の成功的な初手術、最後の再手術は
EU口腔顎顔面外科

 

Oral & Maxillofacial Surgery

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤