手術前

 

子供の頃から噛み合わせが逆で、しゃくれ顎に非対称、面長まで…

矯正の事はそんな真剣には思わなかったけど、歳を取る程、

こう言うところが短所に作用し、社会生活と

新しい人との出会いにも役に立たない気がした。

老けて見えるとか印象が強いとかもよく聞く言葉の一つで、

じっと無表情でいるだけでもいつも機嫌でも悪いのか、

怒ってるのかって言われたものだから、後には一体何が問題なんだろうって

ストレスを受けてた。そうする中に顔型が問題って考えに至った。

 

私も綺麗な顔型に、柔らかいイメージがあって欲しいし、

その思いが段々強くなって、両顎手術をした友達に色々聞いて見たりした。

そんな中、シン・ヒジン先生をお勧めされて、カウンセリングを受けて見ることにした。

すると、両顎への恐怖とネガティブな考えは先生とのカウンセリングを通じて

信頼へと変わり、考えるだけだった両顎手術をすることにした。

 

明日で手術日なんだけど、レポとかを見ると両顎手術って本当大変な手術らしいが、

私はそんなのは全然心配していない。ただ、自分が想像してた優しく、

綺麗な顔になれるって期待に手術を決めてからずっとウキウキしてばっかだ。

やっと明日!早く手術が終わって、腫れも引いて変わった自分の顔が見たいし、

すごくドキドキしている。明日が待ち遠しい。

 

 

 

 

 

 

手術当日

 

目を開けて見ると手術は終わっていて、いつの間に回復室だった。

気もあやふやで、眠いばっかだし、痛いし息も出来ないしで、

しんどすぎてイライラしてくる程だった。なんでこんな手術をしたんだろうって

後悔するばっかだし、出来れば手術する前に状況を巻き戻したい気持ちだけTT

めっちゃ寝た気がしても起きたら1時間しか経ってないしで、

初日は色々としんどくて大変だった。

 

 

 

 

 

 

7日目

 

今日は11時に病院の予約があって、レーザーに行こうと

朝早く起きては豆乳を飲んで、お薬も飲んで、うがいもした。

昨日は頭も痛いし、調子も悪かったのに、今日はなんてこともなく大丈夫だった!

まだ朝起きると顔が腫れてパンパンな感じ?そんなのがしてよくはないけど、

最初よりは引いてるのが見えるもんだから良かったと思う。

病院が近くはないせいで毎日は行けず、面倒でもあるけど、

早く腫れが引かなきゃなので頑張って通うつもりだ!もうそれなりに

慣れて元気にしてるけど、慣れて来たら食べたいのも沢山ありすぎるし、

めっちゃ洗いたいしで大変だ。

 

 

 

 

 

 

14日目

 

やっと待望の2週目、抜糸の日!抜糸さえすれば柔らかいものは食べれるもんだから、

今日もすごく待ち侘びてた。抜糸の時チクリとするって人が多くて

ちょっと緊張して病院に行った。抜糸する前に看護師さんに聞いて見たりもしたけど、

まだ感覚が全部は戻ってなかったためか、抜糸そのものは全然痛くなかった。

問題はゴムリング掛けTT看護師さんが方法を教えてくれてから

やって見るようにと言われたけど、唇がずっと隠すものだからネジがよく見えもしないし、

手術部位に間違って触っちゃいけないから怖くなってちゃんと掛けれないし、痛いしTT

練習するのに本当にイライラしてたけど、隣で優しく教えてくれて、

他の人も皆最初はそうだって言ってくれた!続けて挑戦した末に

やっと掛けれたけど、気力がないww1つ掛けるだけでもこんな大変なのに、

4つをどう掛ければいいのか心配だけど、時間が経てばこれも要領がつくんだろうな。

その日が早く来て欲しいけどな~今日は帰りにずっと食べたかったケーキを買ってった。

美味しいお粥も食べるつもりでいるww

 

 

 

 

 

 

22日目

 

先週までは全然引かなかった腫れが、数日の間に目に見えて引いて来てる気がする。

数日前までは写真で撮ったのが実物より腫れが引いて見えてたけど、

今は実物の方がましになった。頬の腫れはまだ少しパンパンな気もするけど、

横顔を鏡で見てみると、顎の腫れは本当にすごく引いたし、

顎のラインも少し見えて来ているww昨日は久しぶりに出勤をしたけど、

会社の同僚から顔型がすごく綺麗になったって、手術が上手くいったようだって言われた。

それと、すごく小顔になっててすごいとも言われてすごく気分がよかったwww

まだ腫れもちょっと残ってる状態だし、顔の輪郭も全部は見えてない状態なんだけど、

ここまで反応がいいのを見ると、後数か月ですごく満足出来るようになると思う。

本当にお勧めされたのが大成功してシン先生とも出会い、EUと出会い、

手術を受けれたことに感謝だし、シン先生にもいい手術結果を

もたらしてくださったことにはありがたい限りだTT

これからもっと綺麗になるであろう自分の姿を想像するだけで胸が一杯で、

自分の知らずニヤニヤしちゃったりもする。私も手術直後には

時間が本当に経たないもんだから、他の人のレポとかを一杯見てたけど、

私のこのレポが両顎手術をする人に役に立てればと思う。

 

 

 

 

 

 

54日目

 

手術をしてもう1月半が過ぎた。周りからは確かにすごく綺麗になったってよく言われるww

もう確かに腫れが大分引いたからか写真を撮るのが楽しいし、

どこに行っても写真を撮るようになった。

 


[カウンセリング・お問い合わせ先]

手紙 LINE : https://line.me/ti/p/9HJN1W8kqE

 

 

貴方の成功的な初手術、最後の再手術は
EU口腔顎顔面外科

 

Oral & Maxillofacial Surgery

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤