買い物帰りにJR大阪駅構内でプロントを発見目 こんなとこにあったっけ?

昔、本町で働いていた時に同僚とよく寄り道したなぁ、と懐かしく思い出しながらメニューを見てみると

"ベリーがいっぱい入ったサングリア"なるものがハッ飲んでみましょう


ごろごろベリーサングリア ¥550
(期間限定メニューのようです)
ちょっとスパークリングな感じがする赤ワインに、冷凍の小間切れ苺と冷凍ブルーベリーがたんまりと入っていますいちごブルーベリーは丸まま

冷凍フルーツかぁ。。。ハートブレイク

チェーン店系でフレッシュフルーツは使わないか。そりゃそうか。


でも、冷凍のフルーツだと溶けても薄くならないし、ワインがずっと冷たいというメリットもあるんですね
飲むとフルーツが口に入ってこないので
フォークをもらいましたナイフとフォーク

全然お酒っぽくない
うん、完全にデザートですね

デザートとして美味しいもぐもぐ

これ、家で作れますね
クリスマスに作ってみようかなクリスマスツリー


マッシュルームとなんとかポークのピザ ¥650(ぐらい)
全く期待していなかったのですが、意外と美味しい爆笑
マッシュルームがフレッシュでいい薫りOK

ポークはちょっと甘辛くてコンビーフのような食感むらさき音符

ピザはマルゲリータなどシンプルなものが好きですが、チェーン店系では期待できないので、具だくさん系をチョイスしました

当たりでしたグッ

メニューは店舗によって若干違うようです



場所は御堂筋口改札から入って、神戸線のホームに上がるエスカレーターの横
駅ナカって、ちょい飲みには最適の立地ですね
つい出来心で寄れてしまう


若い人が多いのかと思いきや、京橋あたりで飲んでそうな年季の入ったひとり飲みのオバチャンとか、ジジイ二人組とかキョロキョロ


ハッピーアワーの時間帯だったので
酒飲みはよく知ってますね~にやり


遠方の友達と会う時なんかもいいですね
駅から出なければ交通費かかんないわニコ


でも入った瞬間すごくタバコ臭かったので
愛煙家の方向けですねタバコ