【Ferrari 360 Modena】車検点検 整備編② | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 

 

前回に続き、Ferrari 360 Modenaの車検点検 整備編。

 

点検を行い、もしもを考え大きく3ケタ万円の見積もりを提示。えっ!!全部治すの!!!びっくりびっくりびっくり

 

こりゃ、やりがい有る作業となりそうだ。頑張らないと終わらなそう真顔

 

まっ、何とかするか~あせるあせるあせる

 

 

 

まず手を付けたのは~????

 

バッテリー交換。安心のドイツ製 ボッシュAGMをチョイス。チャージングも行っておきますグッ

 

で、1番嫌な大変な作業。クランクオイルシールの打替え。

 

バンパーやマフラーなど後ろ回りをALL外します。これ非常に神経を使う。ここまでくるのに人を使って約3日あせるあせるあせる

 

クランクオイルシールはプラスチックのようになっておりカチカチ。ドライサンプなので、エンジン停止中はオイルはジャジャ漏れ・・・あせるあせるあせる

 

交換して正解でしたね。キチンと洗浄もしておきます。

 

外したクラッチもチェック。これなら交換しなくて良さそう。清掃とクラッチディスクのバリだけ面取りして組み付けしておきます。

 

ゴールデンウイーク休まずやって、1番大変な部分はクリアグッ

 
 
 
画像には有りませんが、エンジンオイル交換及びミッションオイルフィルターの洗浄及び溶剤を使った内部洗浄を行っております。
 

クラッチライン外したので、クラッチフルードと同時にブレーキフルードも交換。

 

余り状態の良くなかったプラグも交換。安心の純正(NGK)ですグッ

 

ガタのあったタイロッドエンドも左右交換。こちらは純正より少し安いOEM品をチョイス。後でトーも点検しておきます。

 

車検で少し低いフロント。地上高1~2mmだけ足りないだけなので、フロント1周だけアップさせて頂きました。

 

クーラントはクーラントブースター対応。

 

大幅に割れが出ていたアンダーカバーは洗浄後修正。

 

アンダーカバーはこれでOK。

 

さて、後は車検のみ!!

 

 

っと思っていたら・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

まだ次回に続く(笑)

 

 

OGAWA

 

ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/

 

インスタグラム⇒https://www.instagram.com/euror2nd/

 

お問い合わせフォーム⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/inquiry.html