【BMW F22 220i Mスポーツ】異音の修理とオートマストレーナー交換しようとしたら!! | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 

 

本日ご紹介の作業は、当社デモカーでもあるBMW  F22 220i Mスポーツ クーペ。

 

最近乗っていて、リヤからキシキシ音が酷く、内装からかな~?と思ったら、足回りから。
 
この部分の修理と、うるさいフロントブレーキパッドのキーキー音解消と、そろそろオートマストレーナー交換してから10万キロ走行するので、ストレーナー交換もしておこうかと?
 
 
早速作業開始!!!
 
 

まずはリヤの異音修理から。結論からするとリヤショックアッパーマウントのブッシュ切れでした・・・。

 

ブッシュのセンターがズレズレあせるあせるあせる

 

左右共に新品OEM品に交換。

 

まずはリヤの異音部分は完了。

 

続いてオートマ ストレーナーの交換。ササっと完了させるつもりが、これが色々有った!!!絶望

 

届いたオイルストレーナー(オイルパン一体式)、今まで使用していたマイレ製を取り寄せしたのですが、装着するとオイルを吸って行かない???

 

色々チェックするも、原因は分からず。元々装着していたオイルパンを使うと問題無くオイルを吸い上げる???

 

車側の問題では無さそう。

 

 

何度も外してチェックも行った所、オイルパンストレーナー口の高さが異なるのと、新しいストレーナー内部のオイルの通りがおかしい事が判明・・・。体調も悪くなってきたので、今回今まで使用していたオイルパンに戻し、オイルのみ交換する事にショボーン

 

ストレーナー不良なんて中々無い事だな~えーんえーんえーん

 

まっ、オイル交換&今までのオイルパン内部も洗浄しておいたので、良しとしよう真顔

 

で、この後インフルエンザになる(笑)!!

 

当分自分の車はリフトでお休みして頂きましたあせるあせるあせる

 

 

体調復活後、作業開始します。

 

 

続いて、ヒビが入ってきたファンベルトも交換。

 

最後にキーキー音が酷く、タッチも効きも自分の好みでは無かった、フロントブレーキパッドの交換。

 

ブレーキ屋さんの評判を聞いた上で、今回ディクセルのスポーツパッドをチョイス。

 

完成後、通勤&試乗でそこそこ乗りましたが、リヤからのキシキシ音は消えフロントブレーキの不快なキーキー音も無くなりました。ブレーキのタッチ感も悪くない口笛

 

やはり自分はエ●ドレスのタッチは好きになれないな~汗汗汗

 

そしてオートマも、オイルが新しくなったのでフィーリング向上ですグッ

 

 

それなりに距離も伸びていますので、ちょっとしたトラブルが出てくるお年頃。定期的なメンテナンス忘れず乗って行こうと思いますウインク

 

ありがとうございました。

 

 

OGAWA

 

ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/

 

インスタグラム⇒https://www.instagram.com/euror2nd/

 

お問い合わせフォーム⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/inquiry.html