【12/10 DTMチャレンジ rd.3 TSUKUBA2000】参戦してまいりました♪ | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 

 

12/10に行われた、DTM CHALLENGE rd.3 TSUKUBA2000に参戦して参りました音符
 

rd.2と違いピーカンな天気晴れ しかも12月なのに最高気温20℃って・・・あせるあせるあせる

 

こりゃタイム出ないわ~(笑)!!!

 

今回レース枠の参加は非常に少なめ。クラス1(2000ccまでのクラス)は今回3台のみとなってしまった・・・えーん

 

もっとみんな出てこないかな~(願)真顔

 

 

 

今回はミヤさん36isと~

 

aj36is

 

そして自分の3台のみ。2台エントリーしていたが欠場・・・えーん

 

 

走行会枠の方で、E46 318iが1台参加グッ

 

参加台数が少ないので、タイム出しやすいかな~(気温は高いが。)

 

 

まず練習走行で、Newデフの感じをチェック。あれ?なんかパワー感が無いような・・・。ファイナル戻したからか??

 

そして最終コーナーでエンジンチェックランプ点灯する?

 

そして予選へ。

 

予選アタックを始めたら、コーナー立ち上がりでエンジンチェックランプALL点灯、そしてエンジンチェックランプ点きっぱなしになりパワー感が更に無くなる・・・ゲロー

 

何故?????

 

チェックランプ点きっぱなし前に8秒台出しておいたので、何とか予選は1位汗

 

 

診断機を使い確認した所、ALLミスファイヤゲロー

 

プラグも外しチェック。あれ?火の飛びが良くないぞあせるあせるあせる

 

プラグ?コイル?辺り駄目みたい絶望

 

そりゃこの日の最高速142kmしか出ない訳だわ・・・えーん

 

 

チェックランプを消去しコイル等スペアは無いのでそのままそして決勝へ。

 

何とかすんべー真顔

 

 

 

で決勝スタート車DASH!DASH!DASH!

 

ピッタリ後ろにつかれながらも、必死にブロック。

 

決勝もコーナー立ち上がりで、エンジンチェックランプ点灯しまくり。加速はしないしヒヤヒヤな展開・・・滝汗

 

 

結果は~???

 

 

 

 

何とか逃げ切り優勝キラキラ

 

今年3戦ALL優勝。シリーズチャンピョン取りましたグッ

 

そしていつものベタベタタイム(笑)!!

 

最後に参加の皆様で記念撮影。

 

 

今回は車両トラブルあり、ヒヤヒヤなレースでした。アイドラーズまでに何とか直して参戦かな~あせるあせるあせる

 

 

 

そんなレースのインカー映像は、YouTubeにもアップしております。

 

予選のべストのみ(決勝は動画撮り忘れました・・・お願い

下矢印

 

 

 

ご参戦の皆様、そして応援に来て頂いた皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

 

2024年のDTMチャレンジレースは1/21(日)です!!

 

詳しくは⇒コチラ

 

 

このレースを継続して行うためにも、皆様のご参加をお待ちしておりますお願い

 

(来年は自分はレース枠では基本走りません)

 

参加しやすい走行会枠も有りますよ!!詳しくは当社又はサンライズブルーバードさんにお問い合わせくださいウインク

 

 

 

やっぱレースは楽しいな~車DASH!DASH!DASH!

 

 

OGAWA

 

ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/

 

インスタグラム⇒https://www.instagram.com/euror2nd/

 

お問い合わせフォーム⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/inquiry.html