【BMW F31 320i Mスポーツツーリング】車両販売致しました♪ | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 

 

本日ご紹介の作業は、BMW F31 320i Mスポーツツーリングの車両販売。

 

 

お客様から、『黒のF31 320iツーリングの最終型を探して!』のご依頼。

 

オークションでは中々無いF31の黒。しかも最終型希望なので、中々見つからない。。。白は多数出ているんだけどな~あせる

 

定期的にチェックしていたら、1オーナー車の状態良い個体発見!!予算内でご案内出来そうな個体を即購入グッ

 

H30年車のMスポ―ツ、走行5万キロ台・1オーナー車、本革使用ですキラキラ

 

 

状態が良くても、キッチリ点検・整備させて頂きます筋肉

 

早速作業開始!!

 

 

まず問題発生!!ホイールのロックナットSSTが何処にも無い・・・ポーン

 

出品者側にクレームを出したのですが、SSTは無いらしくオークションでは補償対象外らしい・・・ゲロー

 

以前車両出品した際に、車高調用レンチが無いだけでクレーム扱い・ペナルティと言われたのに、ホイールを外すのに必要なSSTが無いのはペナルティにならないのは何故????USSはアホなのかムキー

 

仕方ないので、ディーラー様にお願いし、自腹で外して頂きました・・・えーん

 

そして点検!! バッテリー・スターター・オルタネーターは問題無し。バッテリーのみチャージングを行います。

 

診断機を使ったチェックも異常無し。

 

エアコン・ヒーターの効きも正常。

 

エンジン下回りチェック。オイル漏れも無く、ブーツやマフラー、ハブガタも問題無し。

 

ブレーキ回りも問題無し。

 

エアエレメントはエアブローで対応

 

プラグの状態はイマイチ!! 走行距離的にも要交換かな?

 

 

点検後、オーナー様に概要を伝え、何処まで整備を行うか?見積もりを出し決めて頂き、作業となります。

 

 

まずは~???

 

エンジンプラグの交換。安心の純正プラグを使用。

 

エンジンオイル・エレメントも交換。使用オイルはA.S.H.(アッシュ)オイルPSE。

 

ロングライフ・燃費向上が見込めるノーポリマーエンジンオイル。欧州車に多いオイル消費も低減し、エンジン異音の低減や、エンジンフィーリングアップなど致せり尽くせりなオイル。走行距離が多い車両や欧州車に1番最適なオイルですよ♪

 

ブレーキフルードも交換。

 

汚かったエアコンフィルターも交換

 

後期LCIエンジンに多いインテークバルブトラブル。トラブルが出にくい様、直噴専用のガソリン添加剤も注入しておきます。

 

キー電池も交換し~

 

 

 

怪しいシールGTKも要点に施工。

 

GTKも在庫限りとなります・・・えーん

 

F型になってステアリングがダルになり、BMWらしさは薄くなった。原因は近年の衝突安全によるフロント回りのボディ剛性不足。

 

この部分を補う為、ARCトップブレース Type-Fを取付。装着する事でステアリング操作がリニアになり、BMWらしさが復活しますグッ

 

そして車検へ。もち1発OK!!

 

車検後、再度診断機によるチェックを。エラー無く問題無し。なのでサービスリセットを行い整備は完了。

 

最後にボディガラスコーティング&ガラス撥水コートを施工し、綺麗に仕上げますキラキラ

 

 

そして納車の図。オーナー様との2ショットキラキラ

 

初めてのインポートカー&BMW。BMWライフ、楽しんで下さいねウインク

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

OGAWA

 

ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/

 

インスタグラム⇒https://www.instagram.com/euror2nd/

 

お問い合わせフォーム⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/inquiry.html