【BMW Z3用オリジナルDME】遂に完成♪ 発売開始!! | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 

 

前日より発売開始した、BMW E36 318isオリジナルDME

 

ノーマルより大きくパワーアップするデーターだけに、色々な方からお問い合わせ頂いておりますグッ

 

続いてまだ完成していなかった、Z3 CH19のデーターも遂に完成キラキラ

 

 

データー取りの模様をご覧下さいウインク

 

社外マフラーとノーマル形状のK&Nエアフィルターのみの、ほぼノーマルに近い車両をお借りしました。

 

セッティング前に車両状態確認を行います。

 

プラグはNGKの6番。燃えも良くなくパワーを上げるので、今回交換する事に。

 

NGK イリウェイ7番に変更。その他は問題なさそうですグッ

 

 

データー取りの為、O2センサーのボスを取付。

 

まずはダイノパックを使いセッティング。

 

1番美味しい部分を探していきます。シャーシダイ上で良い数字が出た後は~

 

実走でチェック。街乗りでの状態やエアコンONの時での走行時問題無いか?、低回転からアクセル踏んだ時のレスポンス、パーシャルからアクセルペダルを踏み込んだ時にノッキングなど無いか?高負荷時の問題など50km以上走行しながらチェック。シャーシダイ上では分からない部分のデーター製作及び補正をかけます。

 

最後にプラグも確認。燃えも問題なさそうです。

 

 

E36 318is BE19に続き、出たパワー数値は~????

下矢印

ノーマル 118.8ps 14.2kg

 

当社データー138.4ps 18.3kg
(ノーマル比約19.6ps 4.1kgのパワーアップ)

 

ノーマルは、全域にトルク感が無くパワーバンドも狭め。お世辞にもスポーツカーらしさを感じられなかった。今回DMEデーターを変更した事で、低速からトルク感が向上。乗った感じE36 318is BH19より強く感じる。高回転まで綺麗に回る、スポーツカーらしいエンジンになりましたキラキラ

 

 

またエアコンベルトを外すと、ここから約3~4馬力・トルク0.1~0.2kgアップしますびっくり!!

 

 

 

 

 

そして、乗ったオーナー様の感想も頂きましたグッ

 

『先日、車引き取りに行ってまだ公道だけですが乗ってみました。

まずはとにかく乗りやすくなったという印象です。

ちょっとだけ2速で引張ってみましたが、上まで滑らかに回って気持ちいいです。

まだサーキットで走らせるのは先になりますが、いろいろ楽しみですグッありがとうございました。』

 

 

 

 

喜んで頂けて良かったデレデレ

 

前回DMEチューニングしたE36 318isも今回のZ3も、9月10日に行われるidlers BMW CUP rd.3 TSUKUBA2000に参戦予定。この2台の走りにも注目ですぞ!!(自分も参戦するので、負けませんよ~あせるあせるあせる

 

 

 

DMEのプログラム変更には、当社に車両持ち込みが必要です(通信販売不可)。

また当社のDMEは、基本データーを入れて試乗を行い状態確認を行います。車両個体差による微調整を行い、1番良い状態でお渡しさせて頂きます。ですので数日間お預かりとなりますのでご了承下さい。またロム交換してあるDMEは対応出来ません。

 

当社のこだわりが詰まった新しいZ3 DME。ご満足いただける仕様に仕上がっているかと思いますグッ

 

販売代理店様も有り、お近くの販売代理店様に手配頂いても大丈夫です。詳しくはホームページをご覧下さい。

 

 

ホームページは➡コチラ

 

 

E36 318is・Z3 オリジナルDMEのページは➡コチラ

 

 
 
ご注文待ってま~すハート
 
 

OGAWA

 

ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/

 

インスタグラム⇒https://www.instagram.com/euror2nd/

 

お問い合わせフォーム⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/inquiry.html