こんにちは。OGAWAです。
本日ご紹介の作業は、BMW E46 318i Mスポーツ。
当社オリジナルパーツでもある、カーボンボンネットの装着及びエンジン・ミッションマウントの交換依頼。
早速作業開始!!!
まずは板金屋さんにドナドナされて行きます~
カーボンボンネット装着完了 今回クリア塗装で仕上げました。
見た目も良く、重量も純正ボンネットの半分以下9kg(純正約21kg)と市販品では1番軽く仕上げています。
ボンネットが軽くなる事で、コーナリングの頭の入りも良くなり、軽量化する事で燃費向上やブレーキ負荷軽減など良い事ばかり
軽い製品は歪みがあるイメージもありますが、GTでも実績がある製造工場にて製造しておりますので、歪みも無くフィッティングも抜群です
やっぱカーボンボンネット、やっぱカッケェ~な~
絶賛発売中です
続いてマウント類の交換なのですが、その前に各部分を点検します。以前漏れ出ていたラジエーター本体。漏れ止めで止まっていた!!これなら当分大丈夫そうだ
流石ウルト製
その他点検を行いましたが、問題らしい部分は有りませんでした。
で、マウント交換へ。まずはエンジンマウント。やはり切れていました
強化タイプマウントに交換。
当社オリジナルパーツ スポーツエキゾーストマニホールドとステアリングシャフトが干渉していたみたいですが、これで問題無いかな?クリアランスもOKな感じ。
当社オリジナルパーツ スポーツエキゾーストマニホールドも絶賛発売中なり!!!
そしてミッションマウントも~
強化タイプにササっと交換。コチラは当社に在庫のあった安いタイプをチョイス。
やはりミッションマウントも切れていました!!
交換後試乗へ。ノーマルマウントと比較し、アイドリング時の振動は少し大きくなりました(切れていたマウント時とそんなに変わりませんが・・・)が、アクセル踏んだ時のツキの良くなりエキマニとの干渉は防げましたよ
これで完成となります。
見た目も走行性能もワンランクアップしたE46 318i。更に乗って楽しい車に仕上がりました
E46 318ライフ、楽しんでいきましょう
ありがとうございました。
OGAWA
コロナウイルス蔓延防止の為、ご来店時はご連絡をお願い致します。
ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/
インスタグラム⇒https://www.instagram.com/euror2nd/
お問い合わせフォーム⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/inquiry.html