【BMW F22 220i Mスポーツ クーペ】またまたインジェクターシールがぁぁぁ~!! | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 

 

本日ご紹介の作業は、当社デモカーでもあるBMW 220i Mスポーツ クーペ F22。

 

昨年アイドリング不良が出て、また同じ症状が再来あせるあせるあせる

 

昨年の記事は➡コチラ

 

シュッシュ音と振動の感じからして、インジェクターシールで間違いなさそう・・・ガーン

 

やはり点検した所、インジェクターシール・・・チーン

 

外した所、同じ2番のインジェクターシールが跡形も無い!! 他のインジェクターシールは無事。1番だけちょい状態悪かったですが。

 

ちょうど1年前、走行2万キロ前に交換したのに何故???

 

通常インジェクターシール交換時はインジェクターと同時交換となっていますが、インジェクターは1本5万円を大幅にオーバー!! 高いので前回シールのみ交換しましたが、それが駄目みたい。。。えーん

 

洗浄して組み込みましたが、微妙な熱変形をする様で、1度吹っ飛んだインジェクターシール部分のインジェクターは、交換しないと持たないようですね・・・ゲロー

 

 

で2番のみ新品を組み込んだら、1.3.4番のミスファイヤ。2番のインジェクターが新品になった事で、燃料噴射量が変化し、エラーは出るは振動は酷い感じ!!より振動は酷くなりました・・・。

 

 

ディーラー様に聞いたら、『4本交換しないと駄目ですよ』と。。。

 

インジェクター4本買ったら、23万円越えっす・・・ゲローゲローゲロー

 

 

そこを何とか出来ないのか???

 

 

と色々試行錯誤して、1本交換のみでも問題無いように出来ましたキラキラ

 

あっ、インジェクターシールはALL交換済みですグッ

 

 

 

最後にコトコト音が出ていたフロントスタビリンクを交換し、簡易点検を行います。

 

問題無いのでこれでOKかな?

 

 

BMW直噴エンジンのインジェクターシール問題は、良い勉強になりました。

 

インジェクターシール不良が1本出たら、D様では基本インジェクターもALL交換。凄い金額になります!!当社では、問題部分のインジェクターのみ交換で対応可能です音符(シールはALL交換しますが。)

 

もし困ったら、思い出して下さいねウインク

 

 

 

OGAWA

 

コロナウイルス蔓延防止の為、ご来店時はご連絡をお願い致します。

 

ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/

 

インスタグラム⇒https://www.instagram.com/euror2nd/