【BMW E46 318ci】LSD組込みとDSC修理ついでに。。。② | EURO-R2nd Offical Blog

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群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 

 
前回に続き、BMW E46 318ciの修理&モデファイ作業。
 
 

まずはLSDの組込み。使用LSDは、古巣クスコのMZ 1.5way。

 

届いたLSDは1度分解し、EURO-R2nd仕様に組み替え。

 

内部を仕様変更する事で、パワーの無いE46 318i/ciに最適な仕様にしておりますグラサン

 

これやらないと、318i/ciではタイム出ないし乗りにくい。予算が掛かりますが、当社では推奨していますグッ

 
年式により何故か無い?デフドルエンボルト。無い車両は新たに製作します。
 

で、デフは完成キラキラ

 

もちデフマウントも強化品に交換しています。

 
続いてユニット不良のDSC交換。こちらも持込中古品。
 
問題無く動作し、コーディングも完了キラキラ
 
左ハンドル車のユニット交換は大変。。。
 

ついでに持込されたセンターボックスをサービスで取付。

 

取付したが、社外品だけに純正スイッチがちゃんと収まらない(笑)!! こちらのこのまま納車します。

 

最後に今のホイールに合わせ、ホイールスペーサーを注入。

 

干渉しないギリギリを探し、適切な厚みをチョイス。

 

LSDを入れた事による車の動きに合わせ、車高調整も行います。

 

最後に試乗。20~30km程度試乗し、車高も丁度良い位にセットして完了キラキラ

 

足回りは、かな~りイイ感じに音符

 

 

今回含め足回り系はやりつくした感じの318ci。LSDが入った事で、よりパワー感の無さを感じる様になりました。。。

 

DSC(ASC)をカットしても、ノーマルDMEだと必ず介入しワンテンポ加速が遅れる感があります。

 

この部分を説明し、納車となりました車DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

納車後オーナー様からの乗った感想は~????

 

 

 

 

『おはようございます。

こちらこそありがとうございました 仕事でバタバタしていてご連絡できずすみません

 

はい、お店を出た瞬間にトラクション感じました!高速の安定感も増したような?あとエアコンが効くのも最高です やっぱりDSCのランプも消えている方がいいですね

 

脚が決まったときもそうですが、仕上がるほどにパワー不足を感じます。小川さんの言う通りですね。これで慣れたら今度はコンピューターもお願いします

 

いつもありがとうございます』

 
 
だそうです(笑)!!

当社のDMEチューニングを行う事で、パワーアップは勿論、DSC(ASC)の介入を最小限にし、アクセルに忠実なレスポンスが得られますキラキラ
 
特にLSDを入れると、この部分の変化が分かると思いますグッ
 
E46 318i/ciで、スポーツ走行やサーキット走行を行うなら、当社DMEチューニングを推奨しますよグラサン
 
アシとブレーキやったら、DMEチューニングです!!
 
当社DMEチューニングに関しては⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/original-dme.html
 

 

 
 
 
そしてE46 318ライフ、楽しんで行きましょうウインク
 
BMW CUPへのエントリーも、お待ちしておりますぞグラサン
 
ありがとうございました。
 
 

OGAWA

 

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