こんにちは。OGAWAです。
前回に続き、BMW E91 320iツーリング Mスポーツ車両販売。
車両点検を終え、オーナー様に概要を説明。何処まで整備を行うか?決めて頂きます。
まずはエンジンスロットルの洗浄。BMW系はスロットル汚れによるアイドリング不良が多い車両。この車両も汚れていました!!
そしてオイル漏れ修理。オイルエレメントブロック。
エンジンメンバーを落としてオイルパンガスケットも交換。
カムカバー・プラグホール・カムセンサーフランジガスケット交換します。
バキュームポンプ部分のみ交換した形跡があるので、今回スルー。
指定のトルクで締めております。
続いてプラグ&コイルも交換。
エンジンオイルも、もち交換。使用オイルはA.S.H.(アッシュ)オイルPSE。
ロングライフ・燃費向上が見込めるノーポリマーエンジンオイル。欧州車に多いオイル消費も低減し、エンジン異音の低減や、エンジンフィーリングアップなど致せり尽くせりなオイル。走行距離が多い車両や欧州車に1番最適なオイルですよ♪
フロントブレーキローター及びパッドも交換。パッドセンサーは再利用しました。
ローターは純正OEM品、パッドはダストの少ないディクセル プレミアムをチョイス。
分かりにくいですが、フロントガラスもリペア。元々直してあったようですが、適当?に直されており溶剤が入って行かない・・・。表面部分を綺麗に修復となりました。
ワイパー上部分の小さな傷は消えました
ガソリンを入れ、念の為ガソリン添加剤を注入。
注入後20~30kmほど試乗を行い、状態をチェック。オイル漏れも無く問題なさそう。
後は登録だ~
と思ったら・・・・。
次回に続く。
OGAWA
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