【BMW F22 220i Mスポーツ クーペ】ブレーキランプ異常発生!!! | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 

 

本日より新年営業開始!!

 

正月休みは、ず~っとガンダム見てました(笑)!!

 

今年も頑張って行きまっせ~ウインクウインクウインク

 

 

 

で、本日ご紹介の作業は、デモカーでもあるBMW F22 220i Mスポーツ。

 

突然右リヤブレーキランプ異常のエラーが。点灯確認するも問題無し???

 

何故か定期的に出るようになったので、点検を行います。

 

早速作業開始!!

 

 

右リヤのテールライトを外してみると~

 

アースがショートしている・・・滝汗 E46によくある同じトラブルですね・・・。

 

アースの容量不足による短絡っぽい。球切れも問題無く、仕方ないのでアースを増設する事に。

 

 

車は新しくなっても、46と同じトラブルとは・・・。メーカーも良く考えて欲しいな~ガーンガーンガーン

 

 

リヤのテールライトをバラし~

 

アースを増設。これで問題無しとなりましたキラキラ

 

 

通常このエラーが出ると、ディー●ー様だとコネクターからALL交換で、3万円以上かかるらしい・・・あせるあせるあせる

 

アースだけの問題なので、アース増設が1番簡単で問題が起きにくいし、価格も安い。

 

同じトラブルがF型も多い様なので、気になった方はお問い合わせ下さいねウインク

 

 

 

OGAWA

 

ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/

 

インスタグラム⇒https://www.instagram.com/euror2nd/