こんにちは。OGAWAです。
10/9エビス東サーキット走行会ご参加の皆様、お疲れさまでした。画像は後日アップさせて頂きます
そして新たに取り扱いスタートするエンジンオイルのご紹介。
既にギヤ及びパワステオイルは取扱いし、好評を頂いているロイヤルパープル。
以前からブログでもテストの模様をご紹介していた、エンジンオイルの取り扱いをスタートします♪
まずは、余り聞きなじみのないメーカー、ロイヤルパープルのご紹介
ロイヤルパープルモーターオイルは、アメリカ テキサス州に本社を置くCALUMET社が独自に開発したオイルで、特殊添加剤 Synerlec(シナ―レック)を配合し、高い酸化防止機能を持った100%化学合成オイルです。
シナーレックとは?
ロイヤルパープル社が独自に開発した潤滑油添加剤(高分子結晶体)です。シナーレックを添加し合成されたロイヤルパープル合成油では、一般的な合成油の約5倍から10倍の分子量を含み、より多くの分子結合により境界潤滑下においても金属接触を防ぎ保護します。
金属表面とオイルを強固に結び付け、
- 油膜が強いのに薄い、薄いのに強い
- 優れた耐荷重性能
- 金属表面を滑らかにする効果(マイクロポリッシング効果。新品・中古問わず)
他社のオイルと比較して、
また、"Synerlec®" が持つ
余り聞いたことのない方が多いオイルですが、使って見て他にない非常に良いオイル。しかも価格と性能のバランスが非常に良い!!
そんな新たに取り扱い開始するエンジンオイルをご紹介します
ロイヤルパープル HPS エンジンオイル 0.946L 2,800円(税別)
シンセティックPAO+シナーテック、ガソリン・ディーゼル兼用エンジンオイル。対応馬力700psまで。
エンジンノイズ減少、回転フィーリングはより軽く、普段使いの車からハイチューンドの車輌まで幅広くお使いいただけるエンジンオイル。
このエンジンオイルの特徴として
- 強靱な油膜がエンジンの摩耗を劇的に削減し、エンジンの熱も削減し、それらの結果としてエンジンの寿命を延ばします。
- ピストンリングとシリンダーに形成される強靱な油膜は馬力とトルクを最大化し、燃費を改善させます。
- 対乳化性が高く、オイルの寿命が伸びます。その結果としてオイル交換の間隔を広げられ、時間とお金を節約できます。
- 添加剤の優れた効果により、エンジンの堆積物が減少、エンジンを清潔に保ちます。
- パフォーマンスローラーリフター、高リフトフラットタペットカムシャフトやリフターなど、バルブトレインコンポーネントに優れた耐摩耗性を提供します。
- 優れた腐食保護機能を提供します。
「強いのに薄い油膜」
その結果、
- レスポンスアップ
- パワーアップ
- 排気ガスのクリーン化
を体感できます。
当社のレースカーでもテストし、耐久性・温度変化・オイルの状態を確認しましたが、非常に良い!!
デモカーのBMW 220i F22でも長期テストを行い、A.S.H. FSとの性能比較を行いましたが、燃費・エンジンフィーリング・パワー感・静粛性どれをとっても遜色無い結果に。パワー感&燃費は、こちらの方が上かな?と思わせる結果でした
その他、色々なお客様の車に入れテストを行ってきましたが、皆さん好感触
で、正式に取り扱いとなりました
テストで実際に使用して頂いたお客様の感想は~?
お疲れ様です。今日はお世話になりました。
ロイヤルパープルエンジンオイルとパワーアップオイルフィルター
それと車が軽くなったと言うかアクセルを踏んだ時の加速が良くな
観音山に登って17号を走っての素人インプレッションですが前よ
今度は燃費計算をしてみます。
まずはご報告まで。
今日はありがとうございました❗ PORSCHE911Carrera 996 K様 (今までA.S.H. FS 5w-40使用)
お世話になります!
様々な状況の中で走行テストを実施したので、報告いたします!
先ずは数値編
一般道→通勤メイン
燃費…約17km/l
高速道→燃費…約18km/l
○これはエアコン不使用の数値です!
数値としては前回まで使用しているA.S.Hと同じ結果です。
プラスではないですが、
パワー感は以前と比較して変わらずから、少しアップ!
前より踏み込まないで同等のパワーが得られている感じです!
最初は踏み込んだ感がないため、
今回、HPS 5w-30及び10w-40を取り扱いスタートします。
それに伴い、A.S.H. FS5w-40の取り扱いは終了させて頂きます。(10w-50は当分取扱う予定です。)
A.S.H. FSより価格は安く、性能は上々。是非1度お試しあれ
当社はロイヤルパープル正規取扱店です。(偽物にご注意下さい。)
OGAWA
現在EURO-R2ndでは、新規のお客様の整備はお受けしておりません。
(BMW E46 318i及びF型(1部)及びエンジンオイル交換は、新規の方でも対応させて頂きます。)
当社の整備は、当社で車両購入されたお客様及び、現在整備されているお客様、お客様のご紹介者のみ対応とさせて頂いております。作業・接客・お問い合わせ全て1人で行っており、対応が間に合っていない為、ご了承下さい。
(ブログは、整備されたお客様の回顧録としてアップしております。)
新規のお客様の対応が可能になりましたら、ホームページでご案内させて頂きます。
ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/