【デモカー BMW E46 318i】12/15 BMW CUP最終戦に向けた点検です!! | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 

 

本日ご紹介の作業は、、当社デモカーでもある BMW E46 318i Mスポーツ。

 

12/15のBMW CUP 最終戦に向け、チョコっとモデファイを行います。
 
ぜんぜん~練習していないけど~(爆)!!!
 
 

まずは、イグニッションコイルの交換。ハイスパークイグニッションコイルをチョイス。ノーマルのコイルより、5kv位電圧が高いので、安定した点火が見込めパワー向上に結び付くと思います。失火の心配もナッシング!!

 

今回当社で販売するにあたり、テストも兼ねて使ってみますウインク

 

前回の筑波で、ギヤの入りが悪かったので、ミッションマウントも強化品に交換。交換したら、街乗りではスコスコ入る様に。サーキット走行で、どうでるかな~?

 

ミッションオイルは、10月のエビス東サーキット走行会前に交換済みなので、今回交換せず。

 

パワステオイルも今回新しいオイルをテストで使用してみます。

 

サーキット走行すると、パワステのオイル吹きが出るBMW E46 318i。色々試していますが、これっ!!て言うパワステオイルに巡り合えていない。なので、周りの評価の高いロイヤルパープルのパワステオイルを今回使って様子を見ます。

 
 

油脂はブレーキフルードのみ交換。使用オイルは、セイケンBF-R。

 

エンジンオイルは、大丈夫だぁ~と思うので、今回交換せず。

 

 

ホイールボルトも今回交換。スチールからチタン製にしました。(予算が無いので、フロントのみね!!)

 

重量も約半分になりました音符 でもチタンボルト高っ!!!


それと今回タイヤをどうするか?悩んでいます。前回使ったZ3で行くか、新しくタイヤを買うか、買うならどのタイヤを買うか・・・?

 

予算が無いので、中古で走ると思いますが・・・。

 

 

それと

 

今回ヘルメットも新調しちゃいました♪

 

今まで使用のヘルメットの使用期限が丁度今年で切れるので、このタイミングで交換。で前回のヘルメット同様の仕様にしてみましたウインク

 

 

レーシングスーツに貼るワッペンも2nd仕様に新調!!

 

このワッペン欲しい方、共にレース参戦される方で、当社メンテナンスのオーナー様に無料で差し上げる予定です♪

 

 
 

カツカレーも食べたし(笑)!!
 
ふぅ~。今回こんな感じで参戦かな?

 

 

コースと相性の良いモテギ。今回は良い成績のこせるかな~?頑張ってまいります車DASH!DASH!DASH!

 

 

 

で、12/15(日)のBMW CUP最終戦 ツインリンクもてぎのスケジュールは下矢印

相変わらずの決勝はトリをつとめます!!

 

予選含めると、今回時間がかな~り早いので、見に来る方は防寒対策をしっかりしてきてちょ!!

 

応援よろしくメカドックグッグッグッ

 

 

OGAWA

 

 

3月から定休日が日曜日に変更及びホームページリニューアルしました!!

 

新しいホームページアドレス⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/

 

是非チェックして下さい!!