【スズキ パレット】オートマオイル漏れ修理 | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 
 
本日ご紹介の作業は、スズキ パレット。

 
image
オートマオイルの漏れが有るので修理となります。
 
image
まずは点検。結構漏れています・・・。
 
先行して、1度漏れ止めを注入し、様子を見て頂いたのですが、効果なし・・・。まず原因を見つけます。
 
image
洗浄し漏れ箇所を見つけ出します。漏れ方からして、デフサイドO/Cだろうな?と思うのですが、違ったら困るので、念の為点検。
 
やはり原因は、左デフサイドオイルシールからの漏れ。ジワリジワリオイルが出てきます。今回漏れ止めでは、止まらなかった。なので、オイルシールを交換します。
 
image
ドライブシャフトを外し、オイルシールを交換します。
 
image
新しいシールを組込後、抜けた分のオートマオイルを補充を行います。オートマオイルは、勿論アッシュオイル。
 
image
エンジンをONし、リフト上で点検。オイル漏れは大丈夫そう。
 
image
最後に実走行を5km程行い、オイル漏れが無いか確認。
 
問題無いので、これで納車となります。
 
 
今回のオイル漏れは、他社で車検整備の際に修理依頼をしたらしいのですが、漏れ箇所が分からず、あやふやにされたとの事。ちゃんとした整備士が見れば、一発で分かると思うのだが・・・。
 
当社では、こう言った整備の時には、試乗も必ず行い、念には念を入れ、問題が無い事を確認してから納車させて頂きます。
 
安心整備をキッチリさせて頂きますよ~♪
 
 
OGAWA