車検後、オイル漏れの箇所が発覚し、エンジン降ろしとなった、996 Carrera。
PORSCHE911 Carrera 3.4L 996のリフレッシュ作戦パート④ 最終編です!!
前回の記事は⇒【PORSCHE911 996】リフレッシュ復活編③
まずはエンジンを降ろし~
降ろすなら、オイルフィラーホースとかエンジン降ろして簡単に出来たな(涙)
その他、インターミディエートのカバーからもオイル漏れが!!こちらも交換ですが、超~大変でした。。。
その他、オートマ側のオイルシール、水回りのホース、バキュームホース類をこの際総交換。
これで当分エンジン回りのトラブルは大丈夫だろうな~。
そして、エンジンを載せ最後に行ったのは・・・。
足回りのセットアップ。今回は本格的なセットでは無く、簡易的な調整のみ行いました。この車Tipだしね。
取付時は車検に通る様、簡易的な調整のみ行ったので、今回乗り心地とPORSCHEらしさが感じられる乗り味にセットしました!!
最後にオーナー様との2ショット。オーナー様も喜んで下さいました
かな~り予算は掛かりましたが、安心して楽しく乗って頂けると思います。末永くPORSCHEライフを楽しんで下さい♪
996水冷も、最終型でも既に14年選手となっております。古くなれば劣化もするし、長く乗ればガタも出るもの。
現在初期型ボクスターや996辺りは、非常にリーズナブルで、手にしやすい価格。ただ、この辺のPORSCHEを買う際に、必ず修理分の予算も考えて購入して下さい。
樹脂パーツの劣化や、ちょっとしたトラブルは必ず出ます!!
まずは車両を買う前に、PORSCHEに通じている方に相談、購入後に必ず点検をお勧めします。
また、PORSCHEを全く知らない中古車屋さんから買う事は、お勧めしません。高年式車ならまだしも、10年以上経過した車両だと、キチンと整備されていない・状況が良く分からない車両が多いです。
価格が安くても、スペシャルカー。PORSCHEを熟知した、お店から購入をお勧めします。
ちなみに当店でも、希望のPORSCHEお探し出来ますよ
ポルシェをお探しの方、ご相談あれ!!
メーカーも部品供給OK出した、ポルシェスペシャルショップがお探しします!!
OGAWA