前回に引き続き、PORSCHE911C2 TURBO Look Type964の足回りのセットアップ。
今回は、フロント&セットアップ編。
まずフロントのスプリングを外し、車上でショックの寸法を測定します。
元々の設定が、12k+サブスプリング。仕様的にフロントにサブスプリングは必要ないと思い、リヤに移植。
バネレートに対して、ショックの動き良いな~。と思い良く見ると、キャスターが全開立ってる・・・。
FUJI走るのにキャスター立てすぎ!!直します。
あのステアリングの不安定感の原因はこれかぁ~
フロントに元々付いていた12kスプリングを組み込みます。
そして、車高&ストロークを調整し、試乗へ。
この時期の暖房レス車は、堪えます(笑)!!
そう言えば、フロントスパッツが付いていない事を思い出し、製作取付。
FUJIの高速域では、効果を発揮してくれると思います。
そして、納車時にはサスペンションの今が分かるセッティングシートをお渡しします。
もし、サーキット等で自分で調整する時の目安になる様お渡ししております。
プラス、色々調整して試乗テストをしているので、実際サーキットを走行し、セッティングに悩んでも、即電話で対応出来るように当店でデーターを保管しております。
当店でのサスペンションセッティングを行った車両は、次回からの簡易調整(セッティング)は無料でやらせて頂きます。
オーナー様に納車後、即嬉しいメールが届きました♪
それなりの予算は頂きますが、満足できる足回りにセットアップ致します。
タイムに伸び悩んだり、足回りに悩まれたら・・・。
当店を思い出して下さいね!!
OGAWA