BMW E46サーキットへの道① | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。0GAWAです。


『今年こそはBMWでサーキットを皆で走ろう♪』と思い、空いた時間を使いBMWメンテナンス開始!!

もう15万キロと、かなり距離も乗っているし年式も年式なので、ここ最近トラブル続き・・・。

古い車は仕方がないですね・・・。


まずはトラブルが出ない様、気になる部分を修理から。

せっかく乗るなら、気持ち良く乗りたいですしね♪


image
以前から異音が出ている、スターターモーターの交換から。まずインマニ脱着。

image
スターターモーターの交換。ついでにクランクセンサーも新品に交換。

image
image
スロットル&インマニ中も洗浄。勿論シール類は全部新品に。かなり汚かった・・・。

電気スロットルになり、簡単に掃除出来なくなり、汚れている車両が多いです。スロットルを掃除するだけで、かなりエンジンフィーリングが良くなったり、アイドリングが安定しますよ♪

image
オレンジウルフの1wayバルブもバラシて洗浄。こちらもかなり汚れていました。洗浄後リードバルブの調整をして組立。

image
バキュームポンプからもオイル漏れしていたので、バラシてOH。


完成後試乗したら、う~ん気持ちイイ~!!!

スターターの異音も消え、全体的にエンジンフィーリングがアップしました♪

これで当分トラブル出ないかな?

次回はチューニング編へGO!!


皆様、一緒にサーキット行きましょう♪


そして先日疲れを癒しに、とある場所へ!!
{A8A2EF87-4475-4406-AEE7-D70D705FC13D}
ひじょ~に癒されました(爆)!! 何をしていたかは、ご想像にお任せします(笑)!!
(画像はワタクシではありません!!)

OGAWA