今年3月に販売し、レストアしていた87y Carrera。
約半年の期間を経て完成♪
かなり時間が掛かりました。理由は車両全体が速乾パテで仕上げられており、このままだと塗装してもまた塗装が割れるとの事。
塗装を板金屋さんの手作業で、全剥離して仕上げる事となりました。
販売時の画像。塗装・内装の状態はよろしく無かった。エンジンは快調♪
その車がこうなりました!!!
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74Carrera RS LOOK !!
74Carrera RSフルオリジナル仕様では有りませんが、74RSと言われても、すんなり受け入れてしまう仕上がりに出来上がりました。走っていると皆振り返ります(笑)!!
上記にも書いた通り塗装を全剥離し、パテを最小限に仕上げた事で、ターボフェンダーのラインも美しく仕上がりました。もちろん塗装は、こだわりの当時色で仕上げております♪
Rスポイラーは74Carreraの形では有りませんが、3.2CarreraのFRPウイングを純正風に塗装しております。羽の黒とグリルの黒の色(つや感)を変え、リアルに仕上げました。
これはこれでバランスが良いですね♪
ヘッドライトリムは、メッキとボディ色が楽しめるよう、外付けリムは白で塗装。1度で2度美味しい仕様に!!
ヘッドライトに合わせて、ミラーもメッキタイプに。レーシー過ぎず、上品なスタイルに仕上がってます。
ホイールは拘り、敢えて15インチ。リア9J 235/60R15仕様!!深リム&タイヤのボテッと感がカッコいいですね♪
やはり、前後揃うタイヤが無く、今回ナンカンをチョイス。他のブログで、『964にナンカン付けて良い!!』と掲載されていたので、今のアジアタイヤは良くなったのかな?と言う事で今回履きました。
履いた感想は、やっぱりアジアタイヤは駄目。サイドウォールが柔らかすぎて、真っ直ぐ走りません。かなり怖い。特に空冷911は重量バランスの関係で、顕著に出ると思います。今回エア圧を3.5kにし、対策。
オーナー様にはお話し、早めに対策する事にしました。やはりピレリだな・・・。
サイドデカールは、ホイールの色に合わせゴールドを選択。ホイールとのマッチングを見て、カラーを選びました。この手の作業、失敗すると終わりなので、業者さんに任せました!! いつもお世話になってる吉田さん。
後ろのシートも取り外し、カーペット仕様に。鉄板剝き出し仕様もレーシーで良いのですが、大人っぽくカーペット仕様に仕上げました。
もちリヤガラスにはEURO-R2ndステッカー!!
時間は掛かりましたが、非常に良い仕上がりになったと思います♪
新しいオーナー様には、末永く乗って頂きたい!!
当店では、お客様の『こだわり』を形に出来ます。お客様の予算に合せてキッチリ仕上げさせて頂きます♪
事故等での板金修理も行っておりますので、気になる方はご相談下さい。
やっぱりこの年代の911が好きなんだよな~。 美しい♪
OGAWA