BMW E46車内軽量化等完了♪ | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。


BMWでレースを行う為、製作スタートしたBMW E46 318i。


やっと内装の仕上げが完了です!!


image
地獄のアンダーコート剝ぎを終わらせ、耐熱塗料で塗装。

アンダーコート剥がしのお陰で・・・
image
右手4か所にマメが出来、潰れました・・・。痛い・・・。写真は治った後。


でも、甲斐あって車内完成。


完成はこんな感じ。

image
image
image
リアシート取り外し、トランクとの境をカーペットでカバー。綺麗に仕上がりました♪

エアバックや、見えない細かな部分まで根こそぎ外し、この時点で100kg以上軽くなりました。

どんだけ内装重いねん!!


でもBMWのボディの作りは、日本車には無い縦歪の出にくい良い作りのボディ。エンジンの搭載位置も流石です!! これならロールケージ無くても良いと思うくらい。乗っていて楽しいと思えるのは、こう言った作りこみがあるからですね。


ちなみに、助手席は後日取り付けます。後ろ側のぐんまちゃんは、トレードマークって事で(笑)!!


軽量化し、そして問題な事が!!!!


image
外したこれらのパーツどうしよう・・・(汗)色々合わせて100kg・・・。  まっあとで考えましょう(笑)!!


image
そして、当社の新しい代車アルト君に、キーレスが新しく装備されました♪

ただ、前のドアだけですのであしからず。かなり便利になったと思います。

この代車のアルトも、A.S.H.(アッシュ)オイルを入れ、燃費測定中。かなり高評価な結果が出ております。

純正?オイル(初めから入っていた走行不明なオイル)時⇒12.3k

A.S.H. VFS-S 5w-30使用で、現在15.3k

約3k燃費が向上しております♪


異音が気になる・燃費を上げたい・エンジンレスポンス良くしたい・エンジンの耐久性を向上したいなど。


全てを叶えてくれる、体感できるオイル。


A.S.H.(アッシュ)オイル、是非1度お試し下さい♪



そして、10/16はユーロアールセカンドツーリング。

自分はBMWで参加する為、急ピッチで製作中です。皆様のご参加お待ちしております♪



BMWばかり触っていないで、仕事しよ~!!!

OGAWA