カッティングマシンのデータをスマホで作れるようになりました! | 【EUROPORT】ユーロポートスタッフブログ

【EUROPORT】ユーロポートスタッフブログ

オリジナルTシャツ、ステッカー、グッズなどを作るための「材料と機械」を販売してます。お得な情報と、いらないスタッフの情報満載!

 

こんにちは。ユーロポートです。

 

「カッティングマシンは欲しいけど、操作が難しそう……」
「自分はパソコンでデータ作れないし……」

思っていたそこのあなたへ朗報です物申す

 

 

シルエットジャパン社のモバイルアプリ

「シルエットゴー」がパワーアップ!

 

出力専用アプリから、

キラキラデータ作成ができるアプリに進化しましたキラキラ

 

 

 

今まではパソコンが無いとカットデータの作成ができず、

機械が苦手な方には少しハードルが高かったシルエットシリーズ。

 

デザインストアでデータを購入する手もありましたが、

やはりお金がかかりますし、

なによりオリジナルのデザイン

ものづくりを楽しみたい方も多いはずびっくりマーク

 

 

今回のアップデートでスマホやタブレットでも

簡単にデータが作れるようになりましたニコニコ

 

 

ではでは、何ができるようになったかを簡単に紹介しますゾウ

 

 

①トレース機能

スマホのお絵描きアプリなどで作った画像を用意して…

 

アプリで開いてトレースできます!

 

トレース結果がカットラインとなり、

こんな感じのものがつくれますグッ

 

 

 

手描きのイラストをスマホカメラで写真に撮ってトレースもできます。

アイロンシートのカットもボタン1つでデータ反転できて便利。

 

 

 

 

②テキスト機能

好きな文字をカットデータにできます。

フォントも変えられるので一気にデザイン性が出ますね!

 

 

 

トレースも文字入力もできるとなると、

スマホでもかなり自由にデザインが作れそうです…!

 

 

今回ご紹介したスマホアプリが使えるのは、

シルエットジャパン社製のカッティングマシンです。

 

 

終売したカメオ4、ポートレート3をお使いの方もご使用いただけます。

 

 

詳細な手順はこちらのコンテンツで紹介しておりますので

気になる方はぜひご覧ください飛び出すハート