大人気カッティングマシン「カメオ5」情報まとめ | 【EUROPORT】ユーロポートスタッフブログ

【EUROPORT】ユーロポートスタッフブログ

オリジナルTシャツ、ステッカー、グッズなどを作るための「材料と機械」を販売してます。お得な情報と、いらないスタッフの情報満載!

カメオ5

こんにちは、ユーロポート株式会社です。

カット機能はもちろん、箔押しエンボスも可能な
家庭用カッティングマシン「カメオ5」
発売から8か月ほどが経ち、人気もますます上昇中です

そこで今回は、注目のカッティングマシン「カメオ5」に関する情報を一挙にご紹介!
「どんな機能があるのか?」「どんな素材に加工できるのか?」​​​​​​など
興味をお持ちの方は、ぜひチェックしてみてください。


 

カメオ4からどう進化した?シルエットカメオ5を徹底解説
 

「カメオシリーズ」の最新機種「カメオ5」は新しいツールの登場によって
箔押しエンボスが可能になるなど、加工の幅がさらに広がりました。
旧機種「カメオ4」からパワーアップしたポイントをご紹介します!

 


 

オリジナルTシャツを自作!カメオ5&アイロンシートでロゴT作り



イベントで着るお揃いのTシャツを作りたい!」など

オリジナルTシャツを作りたい方は多いと思います。
そんな願いも「カメオ5」があれば簡単に叶えられます!
このコンテンツを見れば、カメオ5を使用したTシャツ作りの手軽さがお分かりいただけます!


 

 

箔押し加工も自作できる!カメオ5・キュリオ2を徹底検証

カメオ5は新ツール「ヒートペン」の登場により、
従来機種では不可能だった箔押しができるようになりました!
名刺やポストカードなどに加工することで、
特別感が出て高クオリティな作品に仕上がります。
「どんな素材に箔押しできるの?」そんな疑問に答えるべく検証しました!

箔を当てるカメオにセット

 

 

~カメオシリーズでこんなことができます~
 

ステッカーシートを切る▶看板やステッカーが作れる

ウィンドウサイン / 車やバイクのステッカー / 看板 /
ウエディングボード / 雑貨への文字入れ など

ステッカーサンプル
ステッカーサンプル2

 

アイロンシートを切るTシャツやバッグが作れる
Tシャツ / 衣装 / バッグ / 靴 / 帽子 など

アイロンサンプル
 

紙やプラ板を切る模型やアクセサリーが作れる
模型 / アクセサリー / タグ / 台紙 など

カッティングサンプル