ヘイセイとレイワ | 【EUROPORT】ユーロポートスタッフブログ

【EUROPORT】ユーロポートスタッフブログ

オリジナルTシャツ、ステッカー、グッズなどを作るための「材料と機械」を販売してます。お得な情報と、いらないスタッフの情報満載!

 

令和一発目のブログで妙にプレッシャーを感じています。

 

 

 

平成最後、やり残したことをやりました。

 

 

当時はパンケーキブーム真っ只中。

待ち時間3時間に愕然とし

諦めたパンケーキを7年越しに(今更感満載ですが)

学生時代の友人と堪能してきました。

 

 

パンケーキでスタートを切った私の令和初GW。おいしかったな~

 

 

 

 

 

また、長期連休だったため、

ひさびさに大規模なものづくりを開始しました。

 

もうすぐ姪っ子ちゃんが産まれるので

フリルマット」というものを作製しています。

 

 

フリルマットとは、真ん中に赤ちゃんを寝かせる為のマットで、

フォトジェニックな写真を撮ったりするそうですラブラブ

 

もはやフォトジェニックな写真を撮るためのマット?

 

 

 

 

 

女の子らしいピンクのフリルを作るため、

ギャザーを沢山寄せていきます。

 

 

 

時間がかかるけれど 案外この作業が楽しいこと!

 

 

 

残念ながら、連休中に完成させることができなかったので、

 

次回のブログで完成品をお披露目したいと思います!!

 

 

今度はスキャンカットで

フェルトや布をカットして別の作品を作ってみたいです。

 

 

 

小型カッティングマシン「スキャンカット」は

保育士さんやママさんにもおすすめなんですキラキラ

 

 

ステッカーシートやアイロンシートの他に、

 

色画用紙や布、

ハンドメイド業界で人気のプラ板もカットできますキラキラ

 

また、PCが苦手でも手書きの絵をスキャンできるので大丈夫!

 

ぜひどんなものか覗いてみてくださいねニコニコ